※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

痩せ型の妊婦さんがお腹の出方や肉付きについて不安です。痩せ型の方は体型に合わせて小さめな出方が多いかもしれません。周りに同じような方がいないため、不思議に感じています。

痩せ型の方、妊娠してからのお腹の出方や肉付きはどうですか?
158cm、42kg、ウエストは56cmです。
お腹の大きい妊婦さんを見ると、え....私もこんなに大きくなるのかな⁇歩けるのだろうかと不安になることがあります。
産婦人科で見る妊婦さんは割と妊娠する前から肉付きも良さそうで骨太な方が多いのですが、痩せ型やガリガリ体型の人が妊娠しお腹が大きくなると、人よりはお腹も体型に合わせて小さめ?な出方なのでしょうか?
周りに痩せ型の妊婦がいないため、不思議でしょうがないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は骨盤が狭かったのでかなりお腹が出て、にんしんちゅは9キロくらい太りましたが周りからは変わらないねと言われていました(^^)

はる

151センチ、妊娠前は41キロでした。
1人目も2人目も、腹囲のピークは83センチほどでした。
体格相応のお腹の出方になると思いますよ😌
2人目は臨月が冬時期でコートを着ていたのもありますが、上の子の保育園の送迎の時に他の子のお母さんに正産期に入ってから「あれ?もしかして、、、」って声かけられてました。笑

同じくらいですね😳
私は13キロ増えました、伸びたことない皮が伸びまくりで妊娠線出来まくり。お腹も前にすごく出ました!

🐰

166cmで妊娠前48kgです。
10週頃からお腹がぽっこり出てきて、安定期入ったあたりから服を着てても妊婦だと気づかれるくらいになりました💡
15週でつわりが終わってから突然ご飯が美味しくなってしまい、食欲がはんぱなくて1ヶ月で4キロ増えてしまいました😱
最高体重更新中です(>_<)
助産師さんにも注意されてしまいました。笑
いままでの人生、どんなに食べても太ることはなくずっと痩せ型だったんですが…💧

はじめてのママリ🔰

妊娠前147センチ38キロで、身長低いせいか、お腹すごい目立ってました!
逆に旦那の友達の奥さんは普通体型くらいでしたが、臨月のお腹は、自分の7ヶ月入る前くらいと同じくらいでした💦
旦那も小さいね?と言ってました!

momo

私はBMI15で、身長160体重42の同じような痩せ型妊婦です!

しかも悪阻で痩せてしまい、まだ体重が40.5ぐらいですヽ(;▽;)ノ

でも赤ちゃんは順調で適正サイズに育ってくれています!

お腹はそれなりに結構出てますが、後ろから見ると妊婦に見えないみたいですw

お腹の出方は母体が痩せてる太ってるとかに関わらず、骨盤の開きや腹筋の量で人それぞれ変わってくるみたいですよ!

会社の先輩達が大体痩せ型の妊婦さんでした。前からみるとやはりお腹は出ていましたが後ろから見ると変わらず細くて、一人はジャストサイズの事務服をボタンやホックを外すだけでサイズ変更なしで産む二週間前まで着てらっしゃいましたよ😂
私もまわりの人に痩せ型だから…とよく言われますし、妊娠前は好きな物を好きなだけ食べても体型が変わることはありませんでしたが、今や日々体重増加に悩んでいます😅先生によると痩せ型の人でも太りやすいらしいです💔

𝓡.

162cm42kg です 𓃟𓂃𓋪◌

それぞれの骨盤にもよると思います ◟̆◞̆

太めでもお腹出る人出ない人いるし 、
痩せ型でも出る人出ない人います 𓂂𓏸

わたしは後期から急激に出てきて
めちゃくちゃ突き出てました ◡̈̋⃝ ( 笑 )

A.j

152センチの37キロで妊娠しました。
がりがりで、赤ちゃんも標準よりも小さいかもしれないと。初期の頃言われてました。

が、今7ヵ月なんですが
あまりお腹出てないと周りから言われてますけど、赤ちゃんも1w大きめで体重も1000g超え順調に大きくなってます😊
子宮底長も26センチですし標準みたいです!
先生からも周りの言うことは気にしない!って言われてから悩まなくなりました!
なので、深く考えないほうがいいとおもいます。
人それぞれですもん😊

ラフ

こんにちは😊
163.45キロの痩せ方です。

1人目の時は、悪阻で40キロ切ってしまい、しばらく点滴通ってました。
お腹出てきて、体重も妊娠前超えたのは7ヶ月過ぎた頃でしたよ。赤ちゃんの成長は少し小さめではありましたが、全く問題なく、最終的に52キロほどで出産しました。
産後すぐ体重は元に戻り、10代の頃のパンツもいまだに入るので体型も変わってはず?笑
現在2人妊娠中ですが、2人目の方が皮膚も子宮も伸びてるので、お腹出るは早いです。

もともと痩せ方の人でも、拒食症とかでない限りは、しっかり栄養を赤ちゃんに送れるのでそんなにご心配なさらなくても良いかと思います。

素敵な妊娠ライフが送れますように🤰💓