※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

乳児湿疹が広がったら病院へ行くタイミングはどのくらいでしょうか?1ヶ月検診前で湿疹が広がってきています。また、処方される塗り薬は何でしょうか?治してお宮参りの写真撮影に間に合わせたいです。

乳児湿疹ってどのくらい広がったら病院に行きますか?
まだ1ヶ月検診はきていないですが、だんだん湿疹がひろがってきて病院に行こうか迷っています。
お宮参りの写真撮影もあるので治してあげたいなーと思っています。

また、どんな塗り薬を処方されますか??

コメント

ある程度は仕方なくて、ジュクジュクなったり痒がってから来てって言われました😂

先生の判断で薬がいらないようなら、ひたすら保湿って事で、ワセリンだけ出されると思います。
酷い場合はステロイド系の薬があると言われました🙄

お宮参りの時期ってちょうど1番酷い時ですよね😂最悪光で飛ばしてくれます 笑

• ★

うちは、たぶんまだ仕方ない程度ですね🤔行っても無駄足になりそうなので様子見にしてワセリンで保湿しときます✨
    息子の時はほとんど出なかったので、女の子なのに😰って焦りました!写真屋さんで綺麗に見えるようにしてもらいます(笑)

• 5月27日
とり

3ヶ月ぐらいまでは乳児湿疹かな〜と長い目で様子を見ますが、痒がったり寝ぐずりがひどいと連れて行くと思います!
上の子は時間と共にスーッとひき綺麗になりましたがら下の子は軽いアトピー持ちだったようでなかなかひきませんでした。
現在3歳ですが、未だに乾燥や汗には弱いです🤦‍♀️
皮膚科の先生いわく、赤ちゃんの段階で搔くということを覚えさせたらダメだと言われました。
搔く=気持ち良い
というふうに脳が覚えてしまい、痒くなくても搔くことで気持ちを抑えるようになり、皮膚が傷ついて弱くなると教えられました💦

• ★

痒がったり気にしている様子はないのでやはりまだ様子見にしときます^ ^
    掻かないように気をつけてみてあげることにします!

• 5月27日