※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

離乳食の量の測り方について、野菜やたんぱく質の料理はどうやって測るか疑問です。計算して作っている方もいるようで、具体的な計算方法を知りたいです。

離乳食の量の測り方を教えてください。

おかゆは単品なので測りに乗せればグラムを測れますが野菜やたんぱく質の料理にした状態のものならどのように測ってるのかなと疑問です。
毎回計算してから作ってるのでしょうか?

私はズボラなので大量に料理したものを大さじ一杯ずつキューブに入れて冷凍してるのですが、それだと何gずつなのかわからず適当に半分ずつくらいかな?と思ってます。
(30gなら野菜たんぱく質15gずつみたいな感じです)

ママリを見てるときちんと計算してる方が多いように感じたのでどのように計算してるのか教えてください😭

コメント

ミッフィー

出来上がりで適当に考えてます(笑)
お粥だけ何g、あとは適当に野菜とタンパク質が何gあるから、あと足りない分は果物でまかなってます😂

• ゆき🐰

ゆき🐰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです!😄
    大体でいいですよね!あまり深く考えないでおきます☺️

• 5月27日