※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おたふくの予防接種を受けるか悩んでいます。子どもにうつさないために考えています。

おたふくの予防接種受けるか悩んでいます😵
不妊の原因になるので子どもの間にかかっててほしいなと思っていて、予防接種打つか悩んでいます💦

コメント

予防接種しててもかかりますよ(◍•ᴗ•◍)
かかったとき重症化しないようにの予防接種なので、うちは受けてます。

けー

うちはワクチン接種しました。
友人の子がおたふくになり、欲しかったら来て、と言われましたが看病も大変だし本人も辛いからワクチンにしました。
ワクチンも絶対じゃないでしょうが今後罹患しても軽く済むはずなので。
熱性けいれんを数回やってるので、基本的にワクチンがあるものはすべて接種させています。

👦🏻👧🏻

うちは任意のやつも全部受けてるけどおたふくのも先生に聞いてみたら不妊の原因にもなるけど、それより難聴になる確率の方が高いって言われました😱
任意でも受けた方が良いってなってるやつはもし受けずになったら重症化したりしやすいんだろうなーと思って全部受けてます😂

ままり

重症化しないために受けた方が良さそうですね😵
明日早速受けに行ってきます☺️
ありがとうございます😊