※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルク不足か悩んでいます。140mlは飲み過ぎでしょうか?泣き止まず、不安な日々です。

生後1ヶ月半の女の子です。
母乳がほぼ出なくて、ミルクよりの混合で育てています。片乳5分ずつ+ミルク120mlあげています。夜は、ミルク120mlでも泣かずに寝てくれるのですが、昼間はミルクを飲んだ後も泣いておりミルクが足りないのかと思い、追加で20mlあげると泣くことなく少しの間はご機嫌さんでしてた。しかし1時間半〜2時間ぐらい経ってまた、泣いています。これは、お腹が空いてるということですか?💦オムツチェックや室温は大丈夫なのですが。。。
それとこれぐらいの子で、母乳とミルク140mlは飲み過ぎですか?ギャン泣きするので3時間経たずにミルクをあげると吸い付きがよく、10分程度でペロッと飲み干してしまいます💦
何もかもが初めてでわからないことだらけです😭

コメント

コ キ ン チ ャ ン .

こんにちは!!
私も生後1ヶ月の男の子を育児中です‪︎‬‪︎☺︎
私もミルク寄りの混合です💁‍♀️
私も母乳10分ずつプラスミルク120あげてます!!母乳はたまにでだいたいミルクのみですが…💧
最近は暑いのか喉乾いちゃって欲しがるの早いですよね!!
わたしは2時間くらいならあげちゃう時あります。毎度ではないですが!!脱水症状になるよりマシ!と思ってますヽ(´o`;
あとはおしゃぶりで粘ってるうちに時間が経っていたり(笑)
140くらいなら私はあげすぎではないと思います⸌⍤⃝⸍いずれ徐々に増えていきますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね♥️
    喉が乾いてるんですかね💦確かに脱水になるのは怖いですよね😭そう考えたらあげちゃいますね😂
    140も試してみようと思います‼️ありがとうございました😊お互い育児頑張りましょーね♥️

• 5月27日
ぽん

月齢も近く、ミルクよりの混合でおんなじです😊
母乳右しか飲まないので10分とミルク120飲んでます!!17-24時がとくにミルク欲しがるので2時間~2時間半で飲んでます🙋
140でもあげすぎではないと思います!!
どのくらいあげたらいいのか、ほんと悩みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、嬉しいです😊💕
    欲しがる時間帯ってあるんですね😳
    3時間経たずに飲むと胃に負担がかかるとかって聞くけど泣いてるの見てたら可哀想で😢でも、私と同じであげちゃう人も居てると思うと安心しました🥰
    欲しがる時間帯には140試してみますね✌️
    混合って特に難しいですよね😭お互い頑張りましょーね♥️

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

近いとすごく嬉しいですよね😊♡
    夜中は全く欲しがらず途中で起こして無理矢理飲ます時もあるくらいで😳

そう聞きますよね、でも泣いてたらもうどうしようもなくあげちゃいます😭母乳も思うように出ず悩みますよね🙁💭お互い頑張りましょう❤

• 5月27日
やまやま

抱っこしろや構って〜だけの泣きもあるので、抱っこしてもギャンギャン泣くならお腹空いているのかな、と思います。
立って抱っこして歩き回ると泣き止みやすいですよ😃
泣いていたら、うちは、オムツ→抱っこ→授乳で確認してます。抱っこして汗ばんでないか確認したりもしてます。
ミルクは10分ぐらいで飲み干すならちょうど良い量だと思います😃
わたしはミルク3時間空けたい派ですが、上の子の時はギャンギャン泣いてたまらなくて2時間半とかならあげてました。3時間空けないと命に関わるということではないと思うので😌
大変ですが、がんばりましょうね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてもギャン泣きするのでやっぱりお腹空いてるのかもしれないです!ちょうどいい量なら安心しました!3時間絶対にあける訳にはいかない時もありますよね💦臨機応変できるように頑張ります‼️

• 5月27日