※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじー
子育て・グッズ

8ヶ月半の女の子の離乳食について相談です。食べ終わると怒ることがあり、たんぱく質の摂取量や離乳食後の授乳について不安があります。授乳回数や離乳食のタイミングについても疑問があります。周りの意見と自分のやり方が違うことに戸惑っています。

8ヶ月半の女の子です!体重は8キロ弱です!
離乳食ですが、おかゆ80g、野菜類30g、肉魚10g、豆腐か納豆20gか10gあげてます🍚
ここ最近、食べ終わると足りないのか怒ります💦
たんぱく質はあげすぎないほうがいいと、何かで見ました。
おかゆや野菜類はどれぐらいまで増やしても大丈夫なのでしょうか?

それから、離乳食後はとりあえず授乳してたのですが、ほしがらなければあげなくていいのでしょうか?
授乳の回数も減らしていいのか疑問です🤔

今は7時、10時の離乳食後、14時、17時半の離乳食後、21時、これで寝なければ23時、の1日5~6回授乳です。
出かけていると離乳食後はあげなかったりします。
元々お腹が空いて泣く子ではないので、今もほしがらなくても時間になったらあげてます。

周りは離乳食の量増えたら授乳の回数減るやろー?とか言うんですけど、私次第なので減ることもなく…(笑)

どのように変化していくべきなのか( ˙³˙ )
みなさんどんな感じですか?

コメント

ぽんた

おかゆはそのままで野菜を増やしたらいいと思います。
その頃は主食80、野菜40〜80、たんぱく15ぐらい食べてました(*´ω`*)

• ぽんた

ぽんた

完ミなので授乳の件はわからないです(・・;)
    すみません…

• 5月27日
  • あんじー

あんじー

コメントありがとうございます!

おかゆは増やさないほうがいいんですね!
    確かに野菜だったら太り過ぎとかにはならなそうな…(笑)
    野菜を少しづつ増やしてみます!

• 5月27日