※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
お仕事

来春からフルタイムで就活予定。小さな子供がいても正社員採用の可能性に不安。同じ状況の方の経験を聞きたい。

来春からフルタイム希望で就活しようと考えています。その時には上の子が3歳で下の子が0歳の予定です。こんな小さい子供がいてもフルタイム、正社員でとってくれるところはあるのか…と今から不安です( ; ; )同じように子供が小さくても正社員、フルタイムの面接受かったからいらっしゃいましたらお話聞きたいです!

コメント

ちる

子供が2歳の時に今の会社に受かりまさ☺️
給料は低いですが正社員でフルタイムやってます。
ただ、子供の風邪の時でも絶対に休まず出勤します。と面接で伝えました。
病児保育を使ってほぼ休まずに出社してます。覚悟いりますよねぇぇえ正社員って😭

• aki

aki

収入もそうですけど後先のことも考えるとパートよりも正社員のほうが良いですよね😣
    やっぱり休みにくいですし、正社員は責任もあるから子供が体調悪くなったら可哀想だけど病児保育必須ですよね💦
    覚悟と責任が重いですよね、、

• 5月27日
ママリ

来月からフルタイムでお仕事します!
週5で、シフト制、土曜日含みます。
日祝だけはお休みです。
派遣経由で、スマホ教室と初期化のお仕事です。ショップですが受付はノータッチです!
私はシングルなので給料だけは妥協できませんでした💦
ハロワ、アプリの求人と何件も受けましたが、融通きくような事書いてても、子育て世代応援!とか、保育園に通うような小さな子がいると分かると、あー…みたいな😑
小学生ならねえ、みたいな。
小学生卒業した子供がいる私からしたら、小学生だからって変わらんからな!って言いたいです笑
1人に出来るのはいいとこ3年ぐらいですし、それも環境によりです。
役員だとかで小学生の時はそれはそれで休むわ!!と笑
ハロワでも言われましたが、0歳と言うのと、1歳というのとでは全然違うから、1歳近ければ1歳って言っちゃいな!!って言われました。
面接した中では、体調悪くなって早退、って言うよりね、病児保育に預けて帰ってきて欲しいんだよね。
中抜けで。
って言われました。
ちなみに私は育休とってましたが、離婚と重なり、退職しました💦
復帰予定だったとこは倉庫作業のお仕事でした。アパレルの物流センターです。
とても融通はきく会社でした。

• aki

aki

もう土日休みなんて言ってらんなくなりますよね💦私も以前歯科医院の正社員でずっと働いてて土曜日は仕事でした😂
    お給料、本当に重要ですよね!お金が欲しいからパートではなくフルタイムで働くわけですし…
    やはり世の中子育てに優しい就職先なんてほんのひと握りですよね(;_;)フルタイム、正社員なら尚更…
    小学生も学校行事やら何やらで休みは多くなりますよね😭
    やはり0歳と1歳じゃ感覚が違うんですね💦確かにこっちとしても0歳で保育園入れるのは可哀想かなとは思ってしまいますが、生活していくうえでお金も必要だし…
    私も現在働いてるパートの仕事はとても融通ききますが、後先考えたりお金を考えると正社員で働きたいです😭

• 5月27日