※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母の兄弟から下の子の出産祝いを頂きました。新生児用の肌着セット。…

義母の兄弟から下の子の出産祝いを頂きました。
新生児用の肌着セット。笑

もっと早くお祝いに来る予定でいたのが来れなくなって、もうすぐ2ヶ月と言うタイミングで新生児肌着。笑
(1回目は退院後3日で自宅に来ようとしていたのでお断りさせていただき、2回目は「日が悪いから」と延期になりました。)

そもそも上の子のがあるから肌着は全く買い足してないし。
義母からも38w頃に新生児肌着セットを貰ったけど開けてないし。笑

出産祝いはほんとにありがたいけど、新生児の肌着ってどうなの?笑
38w頃とか、産まれた後だと肌着類は普通もう揃えてありますよね(^o^;)

もらった立場でこんなこと言うのも失礼だとは思いますが😣

メルカリで売っちゃおうかな、、、笑

コメント

ゆん

肌着ってあまりあげないですよね…
まして出産祝い😅
未開封のままメルカリでいいと思います!

• はる

はる

そうですよね!
    服だと「これから着てね!」って感じで60サイズくらいのをよく貰いますけど、肌着はないですよね(^o^;)
    全て開けずにそのままなので、売っちゃいます♪

• 5月27日
みーまま*

私も独身の友達から【初めてのお洋服セット】もらって困りました(笑)
ちょうど義姉が妊娠したのでそのままあげるつもりですが、そういうの無ければメルカリで全然いいと思いますー😂売ったお金でまた子どもの服買っちゃいます😊✨

• はる

はる

独身の方だとなにあげていいかわからないのもありますよね(^o^;)
    んー、あげる先は今のところ予定がないので、売っちゃいます!笑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私は今妊娠34wですがもう既に肌着は水通しもしています(・∀・)3人目だし、買い足してもません!笑。
メルカリで売っちゃいましょう!笑

• はる

はる

そうですよね!笑
    私も産休入ってすぐに肌着や服はばっちり用意してました。
    売っちゃいます!笑

• 5月27日
みよん

メルカリで売っちゃっていいと思います!
お祝いにあげないですよねー
お洋服あげるなら半年とか1年後の服にして欲しいですね…

• はる

はる

そうですよね!
    60とか70くらいの服なら使えるのに!笑
    売っちゃいます♪

• 5月27日
tarapi

もう全く着られない状態ですか?
それならメルカリで売っても良いかもしれません。
ギリギリ着られるなら、少しの間でも着させます。
そしてお下がりの方を雑巾などに再利用してから捨てます。
お古より新しい肌着着させてあげられるのは良いかなと思うし、できればくれた人の好意も受け取りたいし。

私の時は友達の子供のお古の肌着をたくさんいただきました。
ありがたいけど、新しい服を着させる楽しみが減って少し残念でした。

• はる

はる

サイズ的にはまだいけますが、もう新生児用の肌着はほぼ着てません(^o^;)
    普段の肌着は前開きのボディ肌着にしちゃいましたし、夜寝るときにコンビ肌着を着て寝てるくらいです。
    上の子の時に買ったもの+貰い物で肌着はそれぞれ20枚ずつくらいは揃っていて、上の子が吐き戻しをあまりしない子だったので黄ばみもなくきれいに残ってるんですよ✨
    うちも貰い物やお下がりばっかりですが、上の子も下の子もお気に入りのを2、3着買い足して楽しんでます😌🎵

• 5月27日