※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶえ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が首が完全に据わっておらず、寝返りの練習ができない時がある。頭が重いのか、首が安定しないのか気になる。

生後4ヶ月の娘がいます。
まだ完全に首が据わってないのに寝返りの練習?この写真見て寝返りの練習してるんでしょうか??
でも、頭が重いのか首が完全に据わってないのか
たまに寝返り出来なくてうーうーって言ってます。
確かに、人間は1番頭が重いのは分かってますが、、。

コメント

deleted user

練習かどうかは分かりませんでしたが、うちも首が完全にすわってないのにこの格好してました。なので、手助けしてあげてうつ伏せ遊びしてました。
首すわってからすぐ寝返りしました。

みー

生後3ヶ月になったばかりですが同じ様に寝返りの練習してますよ!
首はまだまだぐらぐらしてます💦
自分で戻ってきたり、うーうー言ってる時は仰向けに戻してあげます☺︎
うちの子は楽しいみたいでニコニコしながらやってますよー!
こっちは窒息しないかヒヤヒヤですけど

ゆう

新生児からこの格好してました…(笑)
色々動いて楽しんでるのだと思いますよ😊
ある日突然力を入れて寝返りしますよ😂

嬉しい成長ですよね😆

ゆーたん

娘も首がまだ座ってない状態でしてましたよ♪首が座った今でもよくその格好してますが、まだ寝返り出来ないです😅首が重そうですよね(笑)