※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠19週目で暑さに苦しみ、寝る時に脱ぎたくなるほど暑いです。お腹の大きさや胎動の変化に不安を感じています。初産で胎動が感じられない日も普通ですか?

ただいま妊娠19週目なのですが、元々かなりの暑がりなのでこの暑さでもう死にそうです😭
寝る時は下着にタンクトップで、腹巻だけはしてる状態。ハーフパンツ履いても暑くて寝てる時に脱いでしまってます💦
これからお腹大きくなると、もっと辛いと思うのにこれから大丈夫か不安です💦

18週頃はお腹くすぐったかったり、ポコポコ胎動らしき物感じましたが、ここ数日はそれも無く...。
20週の検診まで憂鬱な事や不安ばっかり😭
初産なので胎動は数日感じなくても普通なんでしょうか?
支離滅裂な文章ですみません💦

コメント

私も妊娠中めちゃくちゃ暑かったです(笑)
本当は冷やしちゃいけないのに冷房ガンガンにつけてました😞
最初の頃の胎動は1日に1回感じられたかな〜くらいでしたよ☺️
しっかり感じられるのは25週以降でした。
夜寝る前に横になってると感じやすいと思います!

• めい

めい

コメントありがとうございます😭
    アイスも我慢してるのに暑くて暑くて💦
    25週になれば感じられますかね❣️
    安心しました😢
    焦らず待ちたいと思います💕

• 5月27日
Rmama

無理せずクーラーつけてくださいね☺︎
そもそもお腹冷やしちゃダメ!って今みたいに冷暖房器具があまり家庭にない時代の基準なのでお母さんが寒くなければ大丈夫です🙆‍♀️

腹巻きなどして暑いの我慢する人もいるらしく身体に悪いからと先生が頭を抱えてました😂

20wすぎると毎日のように胎動感じます( ˙³˙)~♡

• めい

めい

わー!ありがとうございます❣️腹巻毎日してました〜😭💦
    暑くて痒くて半泣きでした(笑)
    先生のお話なら更に安心です❣️

20w過ぎるの楽しみに待ってます☺️
    グッドアンサーにさせて頂きました🙌

• 5月27日
  • Rmama

Rmama

グッドアンサーありがとうございます😊

結構昔から言われてることが多くて、いまとは状況の違うことも多いのでお母さんが寒いくらいに冷やさなければ大丈夫です🙆‍♀️

気になるなら足首とか冷やさないようにするとかで十分ですよ✨

• 5月27日
  • めい

めい

はい!やっぱり昔と今は違いますもんね^ ^
    足首だけ冷やさないように、夏を乗り越えたいと思います❣️
    ありがとうございました💕

• 5月27日
ママリ

このところ暑いですよね😵💦私も元々暑がり、汗かきなので既に辛いです💧お腹がもっと大きくなった8月なんてどうなるんだろうと思います😣
胎動が少ないと心配になりますよね。私もここ1.2日で胎動がハッキリしてきましたが、それまではポコンとなって『胎動だ💓』って思ったのもつかの間、2.3日音沙汰ありませんでしたよ😌少し心配もしましたが、こんなものなのかなぁと思いながら毎日声かけてます✨

• めい

めい

コメントありがとうございます😢
    やっぱり少し音沙汰ない日もあるんですよね❣️
    お腹冷やしすぎたせいかな〜とか、検診まで色々心配しちゃいます💦
    毎日声だけかけて、焦らず待ちたいと思います💕

• 5月27日

元々の暑がりではないですが、妊娠中は体がポカポカしてました。自分が寒いと思わない程度にエアコンつけてましたよ。外出時はどうにもなりませんが、室内は自分の適温にして大丈夫だと思います。
アイスや冷たい飲み物で体内を冷やすのは良くなさそうですが、体感で自分が暑いと感じていたら、お腹の中はもっと暑くて茹っていそうだと思い、腹巻きなどの対策もしていませんでした。

• めい

めい

妊娠中本当に身体が暑くて暑くて😭💦
    確かに、私がこんなに暑いならお腹の中も暑いはずですよね🤔
    腹巻なども暑いなら無理してせずに、自分の感覚を信じます!(笑)
    ご回答ありがとうございます💕

• 5月27日
m

私もめいさんと同じ気持ちなのでコメントしちゃいました🙇‍♀️
昨日からあまり胎動が分からなくて今日も暑くて結構横になってるんですが全然胎動が感じなくて不安です😔
でもまだこの週数だとそんなものかなぁって思ってます🤣
暑いのに何故かお腹だけ冷えちゃってて腹巻きしてるのにって思いながら手で温めてました😊
私も20週の検診まですごく不安すぎてすごい共感しちゃいました🤰🤰

• めい

めい

コメントありがとうございます😭💕19週だと胎動感じる方もちょこちょこいて不安になりますよね💦
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😂
    寝る前は仰向けになったりしてちょっと待ったりするんですが、音沙汰なく(笑)
    一緒に次の検診まで頑張りましょうね☺️❣️

• 5月27日