※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

7ヶ月10日の赤ちゃんについて、離乳食後のミルク量について教えてほしいです。離乳食の量とミルクの関係が分からず、離乳食の本を参考にしながら悩んでいます。最近は離乳食の時は180mlに減らしています。

7ヶ月と10日ぐらいです。
離乳食後のミルク量について教えて下さい(;>_<;)
完ミです!

離乳食の本を見ながら今まで離乳食していたのですが、本にはミルク量が書かれておらず、「離乳食の後授乳」とだけだったので、離乳食を増やしながらもミルク量200のまましばらくあげていました。
全部飲んでいたので、「あんなに食べたのに飲めるの!?」と毎回感じながら冷や冷やでした。
「もしかしてミルク量を予めこっちが減らした方がいいのか?」
と思い、最近は離乳食の時は180に減らしています。
全部飲みます。

離乳食の量と、ミルクの量の関係が分からないので、教えて欲しいです(;>_<;)

さっきは
7倍がゆ20g、鯛すりつぶし+人参すりつぶし20g
ミルク180
でした!

コメント

スポンジ

全然増やして大丈夫ですよ!
5ヶ月過ぎからはじめてうちなんてお粥70お野菜60タンパク質10くらい食べてます。
おっぱい なので飲んでる量ははっきりわかりませんがこんだけ食べててもいつも通りの時間がっつり飲んでます。

それくらいの量ならまだ普通にミルクあげてて大丈夫です🙂

• スポンジ

スポンジ

タンパク質だけは増やすと負担かかるので15グラムまでで止めておいて下さね😊

• 5月27日
  • うさぼ

うさぼ

ありがとうございます!\(^o^)/
    なるほどです👀
    勉強になります(;>_<;)
    お粥70も!!私ももっと増やしていこうと思います✨
    たんぱく質15g了解です!(≧▽≦)

• 5月27日