※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

寝返りが原因で泣き起きすることがあります。対策は何かありますか?寝返り防止クッションを使っている方いますか?

寝返り出来るようになってから、泣くくせに何回もしてます!寝ている時も寝返って、それで起きちゃって泣きます😂夜中に何度もそれで目を覚ましたりするのですが、、、みなさん何か対策とってますか?また窒息も怖いのですが。。寝返り防止クッションとか使ったりしてますか?

コメント

ひまわり

そんな時期ありました!懐かしい^ ^
寝返り防止クッション使ってました!が寝返りや寝返り返りが上手になったころには乗り越えて意味がなくなり、短い間しか使えませんでした^^;
必要なくなるころには寝返って泣くこともなくなったので、価格が高いものでもないしまぁあって良かったかなぁという感じです^ ^

• りん

りん

やっぱりありました?😂寝返り出来るようになったら、ご機嫌ナナメな時間が増えてしまったのですが、ひまわりさんもそうでした?
    ちなまに寝返り返りはどのくらいで出来るようになりました?

• 5月27日
  • ひまわり

ひまわり

寝返りはしたいからするけど戻れなくて泣いての繰り返しでなかなか家事が進みませんでした>_<
    寝返り返り割と早く出来るようになったのですが、寝ながらもするくらい完璧に習得するまでは1か月ほどという感じです!寝返り防止クッションは2カ月使ったか使ってないかくらいな気がします!

• 5月27日
  • りん

りん

ほんと、まったく家事が進みません。。
    寝返り返りも習得したら、機嫌は比較的良くなりますか?⭐︎
    寝てても起きちゃうこともなくなりますかね?

• 5月27日
  • ひまわり

ひまわり

娘は寝返り返りが上手になったら景色が変わって楽しいのかうつ伏せの時間の方が長くなり、ご機嫌になりましたよ^ ^
    寝返りが嫌で起きることもなくなりましたよー!

• 5月27日
  • りん

りん

そうなんですね‼︎
    その時を待って今は見守りたいと思います😂

• 5月27日
るん

うちも今まっっったく同じ状況です😭まさに同じ質問しようとしてました(笑)
ほんと泣くのになんでするんですかね〜😭回る感覚が楽しいのかな😭
昼間はどうしても離れなきゃいけない時だけ横にクッション置いて防止して、それ以外の時はあきらめて付き合ってます。早くうつ伏せに慣れた方が泣かなくなるかなと😅
夜中の対策は私も知りたいです〜😭窒息怖いですよね。
あまり答えになっておらずすみません🙇‍♀️

• りん

りん

同じ方居て嬉しいです😂‼︎
    コロンとして泣くし、戻しても泣くしで、家事もできなくて😂
    早く腹ばいでも遊べるようになってほしいです😭

• 5月28日
YA

うちも同じです(>_<)
日中はずっっとそばにいます笑
夜もすぐ寝返りするし、
窒息が怖くて熟睡できません。笑
うちでは一応、娘と同じ大きさくらいのぬいぐるみを両横においてガードしてます😂
それでもするときはするので、戻します泣
お互い大変ですが頑張りましょう!!

• りん

りん

やっぱりそうですか?😂
    家事もなかなか進みませんよね😭
    私も睡眠不足がやばいです😭
    お互い頑張りましょうね‼︎‼︎

• 5月28日