※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1LDKでの消灯時間について、昼夜の区別をつける方法を知りたいです。ワンエルに住んでいる方はどうしていますか?

1LDKでの消灯時間

部屋の扉が収納扉?なので閉めずに開けてひと部屋にして仕切りを作ってません。

旦那が帰ってくるのは早くて8時遅くて10時です。
消灯時間は12時です。

旦那が帰ってくると8時辺りにお風呂に入れてます。

この場合昼夜の区別付けるためにはどうしたらいいでしょうか??
ワンエルに住んでる方どうしてますか??

コメント

いくちゃん

2LDKですが、リビングと1部屋が接していて似たような作りに住んでいます。

きっちり子育て!っと思っているのであれば参考にならないかもしれませんが、私は23:00就寝8:00起床ってかたちでした。朝は8:00には寝ていても1度起こすようにしていましたが、1時間くらい遊んでまた朝寝もありました。夜も生活的に19:00とか無理なので23:00までにというくらいできっちりはしていませんでした。そのため夕方も寝たい時は寝かせてました。とはいえ、上記のかたちで朝まで寝てくれていたので、睡眠的にはストレスフリーで生活できました。2ヶ月半ごろには夜間授乳も基本的になかったです。

上記でしたが、昼夜の区別はできていましたよ。なので、無理せず少し早くを心がけてはどうでしょうか?お腹いっぱいで赤ちゃんの周りを暗くしていれば寝ると思います。

ちなみに現在は、21:30就寝、7:00起床って感じです。夜はお風呂、授乳してそのまま寝ることもありますし、ち15分位ゴロゴロしてからのときもあります。朝は勝手に起きます。

夜は眠った赤ちゃんに光が当たらないようにすること、朝は1度起こす。大人があまり無理せずがいいです。

参考になれば幸いです。