※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠真ママ
ココロ・悩み

離婚したいって思ったことある方、離婚された方、いらっしゃいますか?

離婚したいって思ったことある方、離婚された方、いらっしゃいますか?

漠然とした質問ですみません。

コメント

みき(^^)

めちゃくちゃあります。する勇気はありませんが…

悠真ママ

わたしも出産後何度も思いましたが、子供のことやその後の生活のことなど考えてしまって…。
このままじゃ子供にも良くないのに…。

やま㌧♡ママ

バツイチで、再婚して、今の旦那とも離婚を考えたことも何度もありますょ(笑)
今は全く離婚したいとは思わなくなりましたが…(^-^)

悠真ママ

思わなくなったきっかけってありますか?
合わなくてもいつか諦めが出るのでしょうか。。。

みき(^^)

うちも全く一緒です!出産して日はまだ浅いですが、ほぼ毎日ケンカです。お前といるとほんとストレスと先ほど言われました。笑 わたしもストレスだ!と言ってやりたい。。わたしも真剣に離婚を考えた時子どものこと、生活のことで迷いました。子どもは父親がいなかったらどう思うのだろう、生活費はわたしだけじゃやっていけない…ほんと難しいですよね。それにしてもホントいらいらです!笑

悠真ママ

うちもです。休みの日になると毎回喧嘩です…。出て行けと言われました。本当難しいですよね…今後のことをどう考えていったらいいのか悩んでます。イライラ通り越して涙が止まりません…

やま㌧♡ママ

上2人が前の旦那の子供で、1番下の今六ヶ月の息子が今の旦那の子供です。
1番下の子を妊娠中、私がつわりでトイレで30分以上吐いてても無視…
声かけに来てくれたかと思ったら
何しよん?
って…。
更にタバコの臭い嫌やけ、外で吸って貰っていぃ?
って言うと、
嫌ならお前が外に行けば?
って…。
はい、私ブチ切れました!(笑)
けど、冷静に、旦那の前に正座して、結婚指輪を置き、
お願いします。離婚して下さい。
あなたみたいな人と一緒にいても私も子供も幸せになれません。
って言いました(笑)

そしたら、旦那メッチャ焦って、
謝り倒してきました(笑)
その後、一緒に検診に行ってエコーで赤ちゃん見て、心音聞いて感動したらしく…
その日から人が変わったように優しくなりました(笑)

よその旦那さんに比べたらまだ全然やと思いますが…(笑)

ちなみに前の旦那は、子供を一切可愛がらず、私のストーカーみたいな人だったので離婚しました!

まーちゃん

今まさにです!まだ籍は入れてないですが妊娠4ヶ月なので結婚するつもりですけど最近旦那のストレスが溜まりきってイライラしたり泣いたりで体がもちません。
お金だけくれて別居したいです切実に(笑)

みき(^^)

思いっきり泣いていいんですよ!
うちもケンカのたび、影でコソコソ泣いてます!たまに泣きながら相手に暴言吐きますが…笑 わたしも休みのたびにケンカしてます。ケンカばかりやと本当精神的にも嫌になりますよね。わたしも今、今後のことで悩んでる最中です。でもやっぱり話し合いが必要なのかなと思います。わたしはまだ一ヶ月たたない赤ちゃんいるので育児の事で精一杯で話し合いできないですが…いつかちゃんと話そうと思ってます。
悠真ママさんも1度自分の気持ちを整理してみて、話し合いしてみるのもいいかもしれません!
辛くなったらココでなんでも吐いちゃっていいと思いますよ!(^^)

クロ

私も今かなり真剣に離婚を考えています。でも中々本当に離婚していいのかわからず、モヤモヤした気持ちです。きっかけは、夫婦生活がなく終いには浮気され散々嘘をつかれ信用できなくなったところからです。その後私は不安障害や鬱にかかりました。今は落ちついています。そこから私はかなり旦那と喧嘩やイライラが絶えません。今でも他人が幸せなところを見ると辛いです。夫婦生活がなくても仲良く身体と身体が触れ合っていたいです。そんな辛さで今もかなり真剣に考えています。しかし、その後の生活が不安で中々抜け出せないです