※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠18週の女性が、胎動が感じられる喜びを共有したい。過去の経験から、皆さんはいつ頃胎動を感じられるようになったか教えてほしいです。

今18週の妊婦です。
私自身は、最近日に日に胎動がハッキリとわかるようになってきてHappy🥰なのですが…

バツイチである私の旦那さんにとっては初めての体験になるので、
自分で触ってわかるようになるのを楽しみにしています😌💕

そこでなのですが、
みなさんはいつ頃手で触ってわかるようになりましたか??
上の子達の時には25週前後にはわかってたとは思うのですが、4.5年経っている為記憶が薄れており…。
皆さんの経験をお聞きしたいです😋

コメント

haru

今妊娠中の子は18週くらいの時にはお腹触ってわかるくらい蹴ってます!

  • K

    K

    そうなのですか?😲👏
    元気なんですね〜😌💕
    という事は…わたしも、もう少し元気よく蹴ってくれたら分かるかもしれないですね😋

    • 5月27日
  • haru

    haru

    なんか今回初めて男の子っぽくて、すごいやんちゃなのか、初めて胎動?って思ったのも12週頃でした💦
    上の子は20週くらいで、2人目もだいたいそれくらいだったと思います。

    • 5月27日
  • K

    K

    そうなのですね(*^^*)
    兄弟(男の子)全員15週前後には胎動がわかっていたことは母子手帳を見て分かったのですが…

    上の子は大人しくムニムニしかしなかったので、触っても分かりにくく、
    下は激しく地震級でしたが…今回はどちらかと言うとまだムニムニで…😂

    よく動く子で18週であれば、わたしはもう少し先かもしれませんね😌💕

    • 5月27日
  • haru

    haru

    上の子達は胎動がわかるようになったのはそこまで早くはなかったと思うんですが、30週過ぎくらいの胎動はどちらもすごい勢いでお腹が動いてました😅
    今回ももう今の時点で、いつまで動くの?!っていうくらいボッコンボッコン動いていて、この先どんだけ動くだろうって感じです😅

    • 5月27日
  • K

    K

    ほんと、元気ですね😲💕💕
    まだ18週なので、ぽこん!とか、体制変えてるような胎動しか分かっていませんが、3週間後は未知ですね…🤭💭

    先が、恐ろしいですね😂

    • 5月27日
  • haru

    haru

    私は142cmしかなく、体が小さいので、お腹の中が狭いのかもしれないです😅
    縦のスペースがないから上の子達もそうでしたが、早いうちからお腹が前にすごく出るし、双子?!って思うくらいかなりお腹大きいです😅
    だから胎動も伝わりやすいのかな?🤔

    • 5月27日
  • K

    K

    もしかしたら、可能性ありですね😲!
    お腹が前に出たら、何をするにも大変ですよね😭💦
    お気を付けてです🥺💕

    • 5月27日
華💐

旦那さんがさわってわかるくらいになったのは、20wくらいでした!🙋💕

18wくらいは私はわかるけど、旦那さんは『んー💦』って感じでした🙋

  • K

    K

    そうなのですね〜😌💕
    やはり4.5年前の記憶は曖昧すぎましたね😂笑

    まだ昨日18週になったばかりなので、わたしもウーンって感じですが、
    20週過ぎには、旦那さんも分かるようになると嬉しいです😌

    • 5月27日
  • 華💐

    華💐

    18wに私が感じた胎動も、お腹のなかで魚がピクピク動く感じで『胎動ってこんな感じなの?』って思ったりするくらいだったのと、私の場合は厚い肉でおおわれて旦那さんに感じてもらえるまでいかなかったのかもしれません💦😂
     細身のかたや経産婦のかたは胎動感じるの早いって聞いたりするので、kさんもあと少しかもしれませんね❤️🙋

    • 5月27日
  • K

    K

    そうなのですね〜😲
    詳しくありがとうございます😋

    胎動自体は15週にはわかっていて、今はぽこん!とはするのですが、手ではさっぱりです🤷‍♀️笑
    手が鈍感なのかも知れません…🥺💦
    楽しみです〜😚

    • 5月27日
  • 華💐

    華💐

    そーなんですね❤️😄
    15wで胎動って早いですね🎵😍
    旦那さんも待ち遠しいですね❤️❤️

    • 5月27日
  • K

    K

    不思議と肉厚なのに、お腹の中は敏感な様です…😢
    はい!いろいろとおしえてくださり、ありがとうございました🥰

    • 5月27日
nabeco

もうすぐ21wですが、おととい初めて手で触ってモコっと動いたのがわかりました😊
でも夫はわからないと言っていました🤣
そろそろわかるようになるかなと思ってます✨

  • K

    K

    やはり皆さん20週前後なのですね😆
    男の人がわかるのは、自分が分かってから少し先になりますもんね〜😭💕

    つい数日前に動いた?とか言っていましたが、違うだろ!と思いつつ…
    実際胎動があったのはあったので、旦那さんはかなり敏感かもしれません…😢笑

    • 5月27日