※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんママ
妊娠・出産

3回目の流産で自己嫌悪。友人は簡単に妊娠。同じ経験の方の成功事例知りたい。不育症検査受ける予定。

人生で3回目流産しました。

今回2回続けての流産で、私に原因があるのではないかと不安です。一回目の流産の後、1人産んでいます。
ですが、2人目がなかなか出来ません。
妊娠はするものの2回続けて流産してしまいました。

友達など2人目を直ぐに授かり何事もなく産んでいるので
なんで私だけと自己嫌悪になってしまいます。

同じような経験された方で続けて流産したけど
また授かれて元気に産まれてきたよ!という方いらっしゃいますでしょうか?

今後は産婦人科から招待状を書いてもらい不育症の検査が出来るところに受診しようと思っています。

コメント

まめちゃんの母ちゃん

私の姉は2回流産して一人授かり、その後も2回流産して二人目を出産して二人目ももう1歳になっています。二人ともすごく元気です。

皆言ってないだけでしょーちゃんママさんだけじゃないですよ。一人産まれただけでも喜ばしい事です。すごく幸せです。

ちなみに姉もすごく元気です。

• しょーちゃんママ

しょーちゃんママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!この言葉が聞けて救いになります。

そうですよね、なかなか言えることではないし、皆経験しているかもしれませんね。

私今回の流産で、一人目が産まれてきてこんなにも元気に育ってくれているのは奇跡なんだと改めて実感しました。

• 5月27日
しょーちゃんママ

そうなんですね!この言葉が聞けて救いになります。

そうですよね、なかなか言えることではないし、皆経験しているかもしれませんね。

私も今回の流産で、一人目が産まれてきてこんなにも元気に育っているのは奇跡なんだと改めて実感しました。

かえまま

とても辛く不安ですよね(>_<)わたしの母は2回流産の後、2人(男子)を産んで、その後もう妊娠は不可能と言われたのですが、どうしても女の子が欲しくてその5年後にわたしが産まれました😁3人ともとっても元気に育ちました笑
子どもを授かって出産するってほんとに奇跡ですよね。お身体お大事にしてくださいねm(__)m

• しょーちゃんママ

しょーちゃんママ

不可能と言われ、その後に出産されているのですね!お母様達の思いが届いたのでしょうね!私もまた頑張ろうと思います!

• 5月27日
とんちゃん

お辛いですよね…
私は2回流産をして息子を授かり出産しましたが、今回3回目の流産をしました。
2回流産をした時に不育症の検査をしましたが異常なしで…もうどうしたらいいのか。
お互い二人目授かり元気に出産出来る日がくるといいですね。

• しょーちゃんママ

しょーちゃんママ

原因が無いということは嬉しいはずなのに、何も治療法がなくどうしたらいいのかわからないですよね。
    不育症の検査費用はいくら位かかりましたか? 宜しければ教えていただけないでしょうか?

お互いにまた、授かり出産出来ることを祈っています。

• 5月27日
  • とんちゃん

とんちゃん

検査したのが2年前なので記憶が曖昧ですが…
    私がしたのは血液検査による簡単なものだったので、費用は1万もいかなかった気がします。もう少し詳しく調べようか悩んでましたが、先生から原因不明になる事が多いと言われて…
    異常ないのが1番悩みますね。治療法もないので。

お互い今は辛いですが、頑張りましょう。

• 5月27日
  • しょーちゃんママ

しょーちゃんママ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!私も色々調べてみたりしたのですが書いてあるだけではよく分からず😖1度お話でも聞きに行ってみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
  • しょーちゃんママ

しょーちゃんママ

お互いい方向に進むといいですね。

• 5月27日
  • とんちゃん

とんちゃん

ごめんなさい、色々調べると結構お金かかるみたいです。私が調べたのは本当に簡単なものだったみたいですね。
    なので、参考にならなかったらすみません😥

• 5月27日
  • しょーちゃんママ

しょーちゃんママ

いえいえとんでもないです!
    調べていただきありがとうございます🙇‍♀️私も最初は簡単なものでいいと思っていますので参考になります!

• 5月27日
*ゆり*

ほんとに苦しく、お辛いですよね。
私は子供はまだこのまま腕に抱いたことはありません。
でも、流産は3回しました。
不育症の検査はしましたが、特に目立った異常なく、目の前が真っ暗になりました。自分に原因があるならあるでショックだったとは思いますが、出口が無いトンネルにいる気がして本当につ辛く苦しい日々でした。
主治医と相談し、ギリギリの数値があったのでバイアスピリンを内服しながら今、4度目の妊娠中です。
しかし、絨毛膜化血腫で自宅で絶対安静の日々です。内服している薬がわるいのか、偶然なのか分からないですが、今はとにかく赤ちゃんを信じて過ごす日々です。

無事に生まれたよと、勇気をというコメントじゃなくてごめんなさい。
でも、今初めてここまで妊娠が継続出来ていて、やっとすこし希望をみえてきたので、少しでも励みになればと思いコメントさせて頂きました!

• しょーちゃんママ

しょーちゃんママ

そうだったのですね。お話して下さりありがとうございます。
    本当にどうしたらいいのかわからないですよね。まだ、妊娠は出来るということが少しの救いですよね。

おめでとうございます!!
    元気な赤ちゃんが産まれる事を願っています。
    お体お大事にしてくださいね<(_ _)>

とんでもないです!
    私も頑張ろうと思います!

• 5月27日

私は娘を出産した後、2回妊娠しましたが2回とも流産しています😢
妊娠したい気持ちと怖いからもう嫌という気持ちでごちゃごちゃです😭

• しょーちゃんママ

しょーちゃんママ

また次も流産したらって思いますよね😖私は少し期間を開けて気持ち的にも良くなったらまた妊活を始めようと思います!できればきょうだいを作ってあげたいです。

• 5月27日
しょーちゃんママ

皆さんコメントありがとうございます。
皆さんの中からグッドアンサーなんて選べませんのでこのまま選ば無いという選択でいかせてください。
皆様の経験をお話して下さりありがとうございます。私も前を向いて頑張ろうと思います!本当にありがとうございました。