※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇこ
子育て・グッズ

軽自動車の買い替えを考えています。スライドドア付きのタント・スペーシア・ムーヴキャンバスを検討中です。使い心地やおすすめを教えてください。

車の買い換えを検討中です。
今は5年前に中古で購入したアルトラパンに乗っていて、また軽自動車がいいなと思っています。
子どもがうまれることを考慮しスライドドア付きのものを探していて、色々と調べたところ、機能と外観の面で、タント・スペーシア・ムーヴキャンバスのどれかになりそうです。
この3つのうちどれかに乗られている方、または乗られたことのある方、使い心地やおすすめ等があれば教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まりも

わたしはタントに乗っています(*´∀`)人(ฺ´∀`*)
空間も広いですし、ヴィッツやフィットなどの乗用車より広く感じますよ!何より便利なのは、助手席側の助手席と後部座席の間の柱がないことです!
なのでCMでたまにやっていましたが、子供が傘さしたままでも楽々車に乗り込んだり出来ます♫

• めぇこ

めぇこ

やっぱり子育て世代はタントが人気ですよね!あのミラクルオープンドアはタントにしかないですし、フルフラットになるところもめちゃくちゃ魅力的です✨傘をさしたままでも乗れるのはすごいですね😳参考にさせていただきます!ありがとうございます😌💕

• 5月27日
まな

タントに乗ってます🚙
うちも子供が産まれたのを機に車変えましたが、スライドドア便利でいいですよ🙆‍♀️子供を乗せたり下ろしたりするのが狭いスペースでも楽です!

ですが、夏は後部座席めっちゃ暑いです💦エアコン全然効かないし、故障してるんじゃないかと思ってディーラーに相談までしました(笑)結果、全力でエアコン動いてますとの事でした😭他は快適です〜✨

• めぇこ

めぇこ

タントやっぱりいいんですね!車内が広いのと、子育てに特化してるのは、一番はタントですよね😌後部座席のクーラーがないのは気になってたんですが、やっぱり夏はつらいですよね💦大人は我慢できても赤ちゃんはかわいそうと思ってしまって😭
    とても参考になりました!ありがとうございます💕

• 5月27日
mnm

以前の型ですが、スペーシアに乗ってます😊
姉がタントに乗ってますが、後部座席の広さは多分タントの方があると思います。
スペーシアでも後部座席のところに三輪車乗るくらいの広さはあります😊
スペーシアは燃費が良いです😆
今のスペーシアはハイブリッドになってるので、より燃費は良いと思います。

• めぇこ

めぇこ

確かに広さとか機能はタントに軍配ってかんじですよね🤔でも三輪車が乗るくらいなら全然大丈夫そうですね🙆‍♀️燃費がいいのもかなり魅力的です✨後部座席用のエアコンがあるのもスペーシアだけみたいですし…見た目の可愛さもあって、かなりスペーシアに心が傾いていたので、コメント参考にさせていただきます!ありがとうございます💕

• 5月27日
  • mnm

mnm

燃費はエアコンつけなければ私は23くらいになります😆
    後部座席のエアコンというかサーキュレーターって載ってたきがするので、タントなどでも扇風機とか買ってつければ暑さ対策は出来そうですが🤔
    キャンバスは高さがタントやスペーシアと比べると低いと聞いたことがあります。

• 5月27日
  • めぇこ

めぇこ

サーキュレーターでしたか😅確かに車内の空気を循環させるなら扇風機でも代わりになるかもですね。でもやっぱりその燃費の良さはかなり魅力的です✨キャンバスはちょっと子育て向きってかんじじゃないですよね💦

• 5月27日