※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の病院に行くため、仕事を休むことにしました。仕事に対する気持ちが複雑で、辞めることも考えています。妊娠中で体調も不安定で、マイナス思考になりがちです。

子供の病院に行くので、
今日は仕事を休むことにしました。

目の腫れと肌荒れのすごさで
病院に連れて行くことに。

その際、
やった!仕事休める!
と思ったのも本音です。

こんな気持ちで仕事するくらいなら、
辞めた方がいいよなーと本気で思いました。

どうすれば仕事を休めるかばかり考えてしまい
全部中途半端な自分に嫌気がさします。
妊娠もして体力的にもキツくて、
マイナス思考になりがちです…

コメント

deleted user

私も子供の風邪や自分の風邪で仕事休めるってなったらラッキーって思いますよ!
仕事大好きな人ってそういないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前の職場はとても楽しくて大好きだったのですが、新しい職場は全然行く気になれなくて😂
    やはり、人間関係って大事だなーと思います😭

    • 5月27日
🌸

私も何かしらの理由で仕事休めたらラッキーって思いますよ。
みんなそんなもんですよ。

人間関係は大事ですよね…職場にいる時間長いですし…。
いろいろ我慢しながら働くのはしんどすぎます💦💦

私なら、そんな職場なら、今は我慢して働いて、産休育休はしっかりもらって、育休切れる頃に理由つけて辞めますかね…笑
(批判はあるのは承知です。笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産休まで我慢しようと思ってましたが、
    我慢できそうにないです😂

    • 5月27日
あーちゃろ

きっと疲れてるんですよ。今は、身体と心のバランスが取れずめっちゃ疲れる時期だし、ゆっくりしたらいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    子供も泣きながら保育園に行ってるのに
    私は全然頑張れてないなーと思ったりして、
    家でも職場でも罪悪感だらけです😂
    ゆとりある生活がしたいです😭

    • 5月27日
まんまるごうくん

私もです🤣
出勤の日は起きるたびに休みたい…ってなります🤣

今日は子供の病院行くんで休むって電話したら、グチグチ言われました〜🤣
もう行きたくないです…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グチグチ言われるのはきついですよね😂

    • 5月27日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん

    きつすぎます(笑)
    辞めたいです🤣

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は本気でやめようとしてます!笑

    • 5月27日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん

    仲間ですね!(笑)
    なんて言う予定ですか?🤣🤣🤣

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目切迫になってるので、
    今回も体調面が心配ですし、
    もしそうなったら、
    長いお休みをもらうことになるので、
    ご迷惑をかける前に退職します…

    と、事実を織り交ぜながら言う予定です😃

    • 5月27日