※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuまま
子育て・グッズ

ネントレ成功者への質問です。寝かしつけについて相談があります。退室後に愚図るようになりました。混乱しているのでしょうか?同じ経験の方いますか?

ネントレ成功された方に質問です。
前にも同じような質問させて頂いたのですが…

ネントレ始めて4日目から暗いお部屋に1人で寝かせてあげると、しばらくおてて遊びをしてそのまま眠りにつくようになりました。
1週間後くらいから、最後の授乳でそのまま寝るので、もう大丈夫だろうと、起こさずお布団に連れて行ってそのまま寝かせていたのですが、2週間くらいたった時ぐらいから1人でお布団に置いても愚図るようになったので、トントンしてしばらく手を握ってあげると安心するのかすぐ寝ます。
寝かしつけはお布団に置いて退室、夜中の授乳後はトントンで寝かせるから混乱してしまったのでしょうか?
横にいて寝かしつけるのは、すぐ寝てくれるし良いのですが、1人で寝てくれないようになりました。
まだ、小さいし仕方のないことなのでしょうか??
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんわんママ

4ヶ月でうまくネントレ出切れば理想的ですよね!

繰り返しが秘訣です☺

• yuyuまま

yuyuまま

ママがそばにいる事を確認しないと寝れないようです。
    繰り返し。なるほど、もう少ししたらまた1人でネンネできるようにやってみます!

• 3月12日