※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

出産後1日で、切開の傷と腰の痛みが激しく、睡眠も取れず、トイレも怖い状況。回復は大丈夫でしょうか?

まだ出産から1日しか経ってなくて
子宮の収縮よりも切開の傷口と
腰らへんの痛みが激痛すぎて
出産から一睡も出来てないです(´・ω・`;)w

くしゃみしたり寝返りうつと
腰らへんの骨がポキッて鳴りますw
陣痛中に旦那にテニスボールで
腰を押してもらってたんですけど
相当強く押してくれたんでしょーね..
青タン出来て仰向けになれない程の
激痛が襲ってきてます(´・ω・`;)w
旦那に言ったら俺からの愛情!って
言われて、ハハハって笑ってましたw

トイレに行っても傷口拭くのが
怖くて血だらけですがちゃんと
回復しますかね?(´・ω・`;)w
つっぱり感半端ないー(´・ω・`;)


コメント

橘♡

出産おめでとうございます☆

あたしは腰は大丈夫でしたが上の子の時は切開が痛くて痛くて2-3日は痛み止め勝手に飲みまくりでした笑
飲んでないとやってられないです
座るのも寝るのも痛いしトイレは怖いしで
お風呂も怖かったです
痛みがなくなってきたのは1週間ちょいでしたね
下の子の時は後陣痛が痛かったです
切開は全然でした

  • ひとみん

    ひとみん

    ありがとうございます😭💗
    やっぱり2.3日は痛むのですね泣
    痛み止め全然効かずロキソニンに
    変えてもらったけどそれでも
    ズキンズキン響きます(´・ω・`;)
    もう我慢するしかないですねw
    時間が薬だと思って頑張って
    耐えたいと思います😭😭

    • 3月12日
deleted user

出産お疲れさまです!

産後1日目は、ゾンビ状態でしたよー!(^^;;
全身筋肉痛←顔まで、
トイレなんて1回あたり10分かかるのが当たり前でした。

退院する頃にはゾンビ状態からは回復すると思いますよ☆
ただ体が元に戻るには個人差があります。
私は4ヶ月かかりましたし、友人は10ヶ月かかりました。

無理せずゆっくり回復してくださいね(^^)

  • ひとみん

    ひとみん

    ありがとうございます😭💓
    ゾンビ!笑 わかる気がします!笑
    顔までってそのくらい陣痛
    痛かったし分かります😢💦
    私もトイレに行ったら10分くらい
    引きこもってますw
    うんこも出ず下半身が重くて(-。-;
    10ヶ月(´・ω・`;)?!それは
    相当大変でしたよね😭早く回復
    してくれると良いなぁぁ、、

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いからとにかくひとつひとつの動作に時間がかかりますよね(´・ω・`)
    私も便秘にはかなり悩まされました(^^;;
    切開してると余計に怖いですよね(>_<)

    私は産後少し時間が経っていますが、色々思い出しただけでもグッタリしてきますwww
    今は満身創痍でしょうが、ゆっくり休んでくださいね(^^)

    • 3月12日
ことのぞ丸

出産お疲れ様でした!!
傷口からの出血、私もそうでした!
しみて痛かったですT^T
傷口が引っ張られる感じで、ずっと正座でしたw
寝るときはうつ伏せが楽でした(>_<)
もし何日経っても引っ張られる感じなら抜糸してもらうとちょー楽です!!
退院前の診察で抜糸してもらってください*\(^o^)/*

腰は湿布をもらう事は出来ないですか?(>_<)
旦那様からの愛情に私も笑ってしまいましたww

  • ひとみん

    ひとみん

    ありがとうございます😭💗
    引っ張られてつる変な違和感
    ですよねー(´・ω・`;)!
    陣痛とは違うなんとも言えない
    痛さですよね(´・ω・`;)w
    1週間で溶ける糸らしいので
    退院して少しした頃には
    違和感取れることを祈ります😭w
    湿布朝ごはんの時に聞いてみます!本当痛くてw
    くっきり2つぶん青タンが(>_<)w

    • 3月12日
  • ことのぞ丸

    ことのぞ丸

    私も溶ける糸でしたが、抜糸しますか?と言われ、
    どんな感じなら抜糸したらいいか聞いたら、
    突っ張るなら抜糸したほうがいいと言われましたよ!
    痛いなら抜糸をお勧めします(>_<)

    • 3月12日
ちゃん

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!!

私も産んだあと丸1日寝れなくて次の日も3時間しか寝れなかったの覚えています。アドレナリン出まくりで(^^ゞ

傷口痛みハンパないですよね!溶ける糸で縫われても抜糸した方がつっぱり感残らないって知人から聞いてたので、抜糸してもらったらだいぶラクになりました!

トイレはウォシュレットのビデを最弱にして産後数週間使ってました!痛くてしっかり拭けないですよね!けど数週間だけですから安心して今はお休み下さい(*^^*)育児始まったら自分の体気にする余裕無しですから(笑)

エリィィィン

私もちょうど10日のお昼に出産した新米ママです(´,,•ω•,,)♡
お互いお疲れ様です!!
コレ見てすごく同じ気持ちで共感しましたぁ!!
今激痛ですよね((((;゜Д゜)))
私も裂けて塗ってるから痛み半端ないです、そして筋肉痛も(゚◇゚)ガーン
全身痛すぎてミルクあげるときも座れないしベッドに寝転ぶのも椅子に座るのも一苦労ですΣ(゚д゚lll)

早くお互い痛みが取れるといいですね(´•ω•̥`)♡!!

ちー

出産おめでとうございます♡

気持ちすごくわかります(T . T)
全く同じでした💔

わたしは出産の時より切開の傷の方が
痛かったです。笑
昨日で1か月でしたがトイレの時
いまだにしみます(T . T)
出産後すぐに比べたらだいぶ楽ですが(*_*)

出産後すぐはほんとまともに
歩けなくて痛いところだらけで
大変でした(T . T)

しばらく頑張ってください( ; ; )💪🏼

不思議と我が子を見てる時抱っこしてる時は
痛み忘れられると思いますよ💛

ぷにまな

分かります!私はそこまで縫わなかった方らしいんですが、おまたの傷が不快すぎて泣きました(>_<)こんな傷あるときに内診とかあり得ないと思い、内診のあともメソメソ部屋で泣いてました(*_*)💦ロキソニン飲んでるなら一日三回までしか飲めませんしねー。円座は使用されてますか?低反発の円座はだいぶ楽になりますよ😃私は痔もできてしまったので仰向けできなくて(>_<)💦入院中は横向きで寝てましたね😫➰
ウォシュレットは弱い感じでしたが、助産師さんにしても大丈夫というかウォシュレットしたほうが清潔保てると言われました😓退院の頃にはだいぶマシになりましたので頑張ってくださいね!