※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

息子が土日の寝る時間が遅くなり、平日は21時に寝るが、昨日は23時まで起きていた。寝不足で不機嫌。対策を教えてください。

最近、息子の土日の寝る時間が遅くなってしまいます。平日はだいたい21時くらいに寝るのですが、昨日なんかはなかなか寝てくれず、23時まで起きてました。
もちろん寝不足のため、1週間の始まりの月曜朝から不機嫌です。
体力が余ってるのかと思って、公園でいっぱい遊ばせました。
昼寝も保育園より短いくらいです。

なぜなのでしょうか?平日の夜は会えない主人がいるので、テンションが上がってしまうのか…

何か対策を教えてください。

コメント

まーみー

子供は昼寝が足りてないと、大人でいう徹夜した時のテンションみたいになってなかなか眠れなくなります。
むしろたくさん遊んだ日は早めに寝るか、お昼寝をたくさんさせてあげた方がいいですね😊

• のち

のち

ありがとうございます!となると、昨日はお昼寝が少ないから寝なかったのですね…(´-ω-`;)今週末から注意します!!

• 5月27日