※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
家族・旦那

愚痴です。毎朝旦那は下の子の朝ごはんをあげて、子供達と自分の分の水…

愚痴です。

毎朝旦那は下の子の朝ごはんをあげて、子供達と自分の分の水筒を準備したら二度寝。
その間私は子供達の準備。ドタバタしております。
時間になると子供の送迎のため先に出てくれてます。
その後の約45分は家の片付けと、自分自身の出勤準備しているとあっという間です。

こんな時間もない朝に畳終えた洗濯物をなんでしまわないのかと言われました。
は?洗濯物たたみはあなたの仕事ですし。
朝そんな時間ないよと言うと、何をしてるの?ご飯食べながらでも出来るでしょ?ですと。
だったら、二度寝しないであなたが片付ければ?と思います。
私は休まず動けってか?
ムカつく。

コメント

deleted user

ご主人も凄く協力的な方ですね。
なので、ご主人もきつい分相手にきつく言ってしまうのかもですね。
凄く協力し合っている夫婦だなぁとみえ、ちょっと羨ましいです。

  • mi♡-♡nei

    mi♡-♡nei

    家事も色々頑張ってやってくれて感謝しているのですが、そうゆう事を言われ、感謝しているのは私だけか。と思ってしまいました。
    私がやるのが当たり前みたいに思われているのが嫌でした。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはそうですね。
    感謝の気持ちがあると相手にこれやれとか言えなくなりますもんね!!

    • 5月27日
まま

なんかムカつきますね
私も昨日ちょっと似たような事が
ありました💥
フードコートでご飯だったんですけど
先に息子のご飯あげてたら
旦那 〇〇全然ご飯食べれてないけど
大丈夫?
は?(笑)さっさと食べて
変わってくれたらご飯食べれるんですけどって思いました(笑)
何が大丈夫?家事はほぼ私がやってますが
せめて育児はもう少し臨機応変に
対応してほしいです

すみません。私の愚痴まで···

  • mi♡-♡nei

    mi♡-♡nei

    あー、分かります!
    ウチもそうゆうのあります!
    食べたくても食べれんわってなりますよねw
    そのくせ、自分が食べ終わると早くしてみたいな態度とりがちです。

    • 5月27日
  • まま

    まま

    なりますよ(笑)
    自分の事しか考えてないんか!
    ってなりました

    いやいや、その態度はおかしい
    ですよね笑
    それやったらもう家帰れば?って
    言いそうになります😂

    • 5月27日
リオ

第三者から見ればわりとやってくれる旦那さんに見えます😅
うちも共働きなので家事はどっちかに振り分けではなく一緒にやる!を徹底してます!
振り分けするとどこかでゴタゴタしそうで。