※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほにゃん☆
家族・旦那

3ヶ月の男の子がいます。旦那との夜の性生活で悩んでます⤵︎元々そうゆう…

みなさんこんにちは(^_^)
3ヶ月の男の子がいます☆
旦那との夜の性生活で悩んでます⤵︎
元々そうゆう行為が好きなわけでは無いんですが妊娠中・出産してから余計に嫌悪感を感じて全くしたくありません(~_~;)
ディープキスとかもイヤです⤵︎
旦那もまだ25才ですし1年ぐらいしてなくていい加減限界みたいで毎日のようにしたい!とゆってます。
さすがに私も悪いなーと思ってるんですがどうしてもやる気が起きません⤵︎
極端な話今までは絶対にありえなかったプロの店に行ってくれてもいいとまで考えるようになりました(~_~;)
いろいろネットで調べると産後はそうゆう風に思う人も結構いてるみたいな事を見たんですが同じような方、もしくは前はそうで抜け出せた方の話聞きたいです。
2人目も欲しいのにこのままでは出来ないんじゃないかと悩んでます⤵︎
嫌々でもやるべきでしょうか?(´Д` )

コメント

いちこいちこ

私は妊娠前はそんなに嫌じゃない方でしたが、 産後まったく受け付けなくなってしまいました(>_<)
寝不足でそんな時間あるなら寝たいと思ってしまうし、授乳してるので、おっぱいは息子のものっていう意識になってしまったからかな。
すごくお気持ちわかります!!
ホルモンのせいでもあるのかなぁ…
二人目ほしいけど、私もできそうにないと悩んでます💦

• みほにゃん☆

みほにゃん☆

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    気持ち分かるってゆっていただけてすごく嬉しいです(T_T)
    確かにオッパイは子供の物って感じです!笑
    女性の体って複雑みたいですしね⤵︎
    今の気持ちのまま脱出できる気が全くしないですよね⤵︎
    一生しなくてもいいって思ってます(^◇^;)
    2人目作るときだけやるとか?笑
    旦那が種馬みたいでさすがにかわいそうですね(^◇^;)

• 3月12日
ゆづママ

私もやる気がでなくて(笑)数回程度しかしていません。ずっと寝不足だからそれよりも寝たいと思っちゃいます。
母乳ですか?母乳だと性欲抑えられるホルモンが出るそうです。なので余計にヤル気起こりにくいと聞いたことがあります。もう少し余裕ができればするのかなぁ…って感じです(^^;

• みほにゃん☆

みほにゃん☆

コメントありがとうございます☆
    ぼぼ母乳です!
    やはりそうゆうホルモンの影響あるんですね(~_~;)
    産後1年でもまだやる気出ないんですね⤵︎
    なんかそうゆう最中に子供泣いたらとか母乳出てくる…とか考えたりします。
    出産直後よりは育児にも慣れてきたけどなかなか余裕出ないしとりあえず何よりも子供最優先ですからね(~_~;)

• 3月12日
  • ゆづママ

ゆづママ

母乳を出すためのホルモンは性欲を抑えてしまうらしいです!
    なるほど~だからなのね~って思ってます。
    あとは今まで気にならなかったことが気になり主人にイライラ増えたからかも(笑)
    最中、頭の中では子供のこと考えて集中できません…正直はよ終わらんかなって思ったこともあります>_<
    夜泣きあったり体調崩すと寝れなくてさらに寝不足続くんで、そんなことより寝たい…です(笑)

• 3月12日
  • みほにゃん☆

みほにゃん☆

旦那に母乳を出すためのホルモンは性欲抑えるんやって!ってゆってやります(^_^)
    ほんと旦那の言動にイライラしっぱなしです!
    これも産後の影響あるんですかね?
    爪の切り方からティッシュケースの置き方とか細かな所まで気になります(´Д` )
    別空間で暮らしたい。笑

やはり行為中子供の事考えてしまいますよね…
    泣かれたら中断してしまいそう(´Д` )
    ほんと久々1度も起きずにまとめて寝たいですよね(~_~;)

• 3月12日
  • ゆづママ

ゆづママ

イライラしますよね~
    こうしといたら後々楽かな?ってことも気づかない(家事できないから)。娘が大泣きしたり具合悪いときどう接すればいいかわからない(小中高と皆勤賞立ったくらい風邪とかひいたことなくて、看病されたことないから)。
    などなど…
    何度かケンカし話して言われたのは、毎日みてる母親はベテランになってくけど、仕事でいなくて少ししかみてないからわからんとのこと。そりゃそーかって納得でしたね(笑)
    それからこうしてやってねって教育して、今ではけっこうやっといて~で、やってくれるようになりましたよ!
    赤ちゃんみながら大変ですけど、パパ教育必要です‼

ゆっくり寝たいですよね~
    3ヶ月ならもうすぐまとまって寝てくれるようになると思いますよ(^^)逆に起きずに寝てたらこっちが気になって目覚めたりするんですけどね(笑)

• 3月12日
  • みほにゃん☆

みほにゃん☆

やっぱりそうゆう旦那さん多いんですね(^◇^;)
    確かに冷静に考えると産んでもないし仕事で接する機会もほぼないから世話もそんなしやんし分からんか。って感じですね(^_^)
    元々旦那は実家暮らしで至れり尽くせりだったんで家の事とか何にもやった事なかったみたいですけどなんとか結婚2年でゴミ捨てと毎日の弁当箱洗いと日曜日のみ掃除機がけと自分の作業着洗いはするように教育しました(^◇^;)
    お金稼いでくるおっきい子供いてる感覚でいないとですね(^◇^;)

今はまだ夜中2、3時間おきぐらいに軽く泣くんで添い乳して寝かすの繰り返しです。
    そんな心配になるくらい寝るんですね⁉︎
    心臓の音確かめてしまいそう(~_~;)笑

• 3月12日
  • ゆづママ

ゆづママ

御主人様すごいぢゃないですか!やってるほうですよ!
    ってうちのがやらなさすぎるのか(笑)
    主人も実家暮らしから早くに同棲したけど、これまた私がやってたから何もできず…4月から復職するんでどうなるんだろうって感じです(笑)
    やっと最近になって朝も自分で起きれるようになり、ゴミ捨て、子供がちらかしたご飯をハンドクリーナーで片付けるはできるようになったとこです(^^;あとは着替えさせたりはしてくれます。
    でっかい長男とか、うちは母子家庭なんだって思って過ごしてますよ(笑)

同じ頃、昼間出掛けて8時間寝たときはさすがにビビリましたよ(^^;今でも息してるか確めちゃいますー。

• 3月12日
  • みほにゃん☆

みほにゃん☆

やってる方なんですね(^◇^;)
    やっぱり一人暮らし経験ないと男は特に分からないんですかね?
    こっちからしたら分かるやろ!ってめっちゃ思うけど全然気つかんとゆうか…

朝自分で起きれるようになったとかちょっと笑っちゃいました( ^ω^ )
    ほんとにでっかい長男ですね☆
    母子家庭!いい考え!
    でも子供には無償の愛ですけどやっぱりいくらでっかい長男って言い聞かせても旦那!大人!って頭よぎった見返り求めてしまいそう。
    褒めた方が伸びるのは分かっててもイライラして文句ゆってしまいケンカばっかりです(~_~;)
    教育は難しい⤵︎

8時間⁉︎
    それはビビる(´Д` )
    でも外に出かけた方が寝てる時間長いかも☆
    不思議(^O^)

• 3月12日
  • ゆづママ

ゆづママ

わからないですよ~ほんっと気付かない(笑)
    でっかい長男!ほんとに長男なんですけど、お義母さんが何でもやってたらしくて。修学旅行の準備も言わなくてもできてたとか(^^;それほど身の回りのことやってたから、そりゃ何もできんよなって納得(。-_-。)
    だから口ぐせは『めんどい~』(笑)親がやりすぎるとこうなるんだなって反面教師として、娘には自分でやらせなきゃって主人は自分でいつも言ってます(笑)
    朝起きれなかったんですよ~(笑)
    眠りが深すぎるっていう体質もあってか、鳴ってる目覚まし耳につけても起きなかったくらいで…それが産後私が起きれないときがあってからは、自分で起きてて。なんや、起きれるんやん‼って甘えてただけなんですよね~結局のところ。
    教育がんばりましょ!イライラしても、大変でも、後に自分が楽になることだと信じて‼(笑)

• 3月12日
  • みほにゃん☆

みほにゃん☆

確かにそうゆう甘やかされた環境で誰かがやってくれてたらそうなりますよね(^◇^;)
    でも実際やれば出来ていくからほんとに教育ですね!
    私も息子に何でもしてあげたい気持ちグッとこらえていろいろやらさないと!☆
    今は子供の可愛さで何とかやっていけてる毎日です(^◇^;)
    お互い頑張りましょうね☆

• 3月12日
しはる

私も嫌です(´・ω・`)
明日、もう今日か
1ヶ月健診なんですが
そろそろ誘われるのかなと憂鬱です(´・_・`)
ほんと毎日のように
したいしたい言われて苛々しています😩

新生児と1歳5ヶ月の子がいて
疲れ切ってそんな事したいとも思わないです(´・ω・`)どうやって切り抜けようか…

• みほにゃん☆

みほにゃん☆

コメントありがとうございます(^_^)
    絶対待ってましたー☆とばかりに誘われますね笑
    ほんと男の人は呑気ですよね(~_~;)
    新生児と1歳5ヶ月の子供いてたら絶対余計に余裕ないですよ(´Д` )
    でも2人目出来てうらやましいです(T_T)

• 3月12日
✯A◡̈⃝S✯

私も現在そうです!笑
旦那にイライラしっぱなしです。
触られるのも嫌です。
うちは、旦那がもともとタンパクなのもあり、言ってこないので助かってます。
1人目の時、2歳になるまで1回もしませんでした。笑
けど、産後1年くらいで気持ちはだいぶマシになり、やったもいいかな?って思えるようになりましたよー!
なので、2人目も無事授かりました。
2年以上ぶりにやったときは、お互いどうしていいのかわからず(久々すぎて自然に出来ない(笑))でしたが、なったらなったでどうにかなるもんです(笑)
けど、イヤイヤでもたまに相手した方が夫婦関係上手くいくとは、よく聞きますけどねー。。

• みほにゃん☆

みほにゃん☆

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    なかなかイライラ感が伝わってきます笑
    私も基本旦那にイライラしてます!
    タンパクな旦那さんで良かったですね☆
    もっと肉食旦那さんだったら発狂してますね⤵︎
    しかし2歳になるまで一回もしなかったとか凄いですね!
    旦那が浮気するかも…とかの不安は無かったんですか?
    旦那さんとの関係はギクシャクしなかったですか?

確かに久々すぎてぎこちなくなりそうです笑
    やはり夫婦円満には嫌々でも相手した方がいいですよね⤵︎
    求められてるうちが幸せ?(^◇^;)
    でもなぁ…って感じです⤵︎

• 3月12日

私は元々嫌いなレベルで面倒!!てか気持ち悪い!!って思っていましたが、息子が1歳半くらいの時に急に「女に戻りたい・・・!」と自然に思いましたよ∑(゚Д゚)
それまでは妊娠してから一度もしませんでした。
産後一年は身体に負担がかかるから、と何かの本で読んだと言って旦那から誘っても来なかったのでありがたかったです。(ご自身で処理してくれてたようです)
3ヶ月ではまだ育児も大変な時期だし、母子ともに生きるので必死でそれどころじゃないですよね。
私の周りで2人目を考え始めるのって「1歳を機に」が多かったですよ。
私は1歳半で断乳を機に考え始めてから再開しました。
再開する時、本当はずっとムラムラしてたと告げられましたよ(^_^;)
むしろ1人目妊娠前より行為自体が好きになって自分に引いてます(・_・;
焦らなくて大丈夫だと思います。

• みほにゃん☆

みほにゃん☆

元々嫌いレベルがそんな風に変わる事あるんですね!(°_°)
    女に戻りたい!ってなんか凄い!
    やっぱり男と女って違うからそうゆう行為の事ばっかりゆってるの聞くと理解出来なくてイライラするんですよね⤵︎
    こっちは毎日寝不足にずっと赤ちゃんと2人きりたいして育児手伝ってくれる訳でもないのにそんな事ゆってこられてもこっちもしんどいしって感じです(~_~;)
    子供の年齢を2歳差にしたいんで逆算して来年の7月くらいには妊娠しとかないとって、なんか任務みたいに考えてしまってます(´Д` )
    私も妊娠前より行為好きになるかなぁ?
    夫婦仲の為にもそうなりたい(^◇^;)

• 3月12日

退会ユーザー

ご主人がやりたがってるなら
    「今は寝不足と疲労でどうしようもないから、やりたければ授乳以外の世話を数日間全てやって、私の気力と体力を回復させてくれ。」と言ってみてはいかがでしょうか笑

ちなみに2歳差で産んだ人はみんなけっこう事務的にやって、口を揃えて物凄く痛かったと言ってます(・_・;
    夫婦仲を考えるなら、私は2歳差にこだわらず待つ方をオススメします。
    今子供が2歳で、今現在2人目がいない人はけっこうみんなちゃんと気持ちいい状態で夜も楽しんでます(^_^;)
    そこの半年は大きいのかなーと。
    それよりも年齢差が大切なら、友達の話聞く限り嫌悪感や痛みは割り切るしかないみたいですよ(^_^;)

• 3月12日
  • みほにゃん☆

みほにゃん☆

ゆってやりましょうかね(^_^)
    絶対俺だって毎日仕事遅くまでやって疲れてるんやからーとか言いそう(~_~;)
    こっちは24時間休みないとゆうのに…
    子供は世の中の生き物の中で一番大事で可愛くて大切やけどたまには息抜きしたいもんですよね(~_~;)

えー!
    痛いんですか(´Д` )
    ほんとに痛い、ツライは女性ばっかりですね⤵︎
    妊娠中も悪阻キツくて、出産も緊急帝王切開で術後痛すぎたのに産後の行為も痛いだなんて⤵︎
    神様は酷い⤵︎
    そんな話聞いてたら2歳差も考えますね⤵︎
    私が今31歳で35歳までには産み終わっときたいってのがあって計画的に考えてしまってるんです。
    出来れば3人ぐらい欲しいなーって…
    でも現実と理想はなかなか厳しそうですすね(~_~;)

• 3月12日

退会ユーザー

私も30で産んで今年33ですー(^_^;)
    もうそろそろ出来ないかなーと思いつつ・・・うちはいても2人でいいやーと思ってます。
    そして私もつわり酷くて丸2ヶ月病院以外外に出られなくなったので
    逆に息子が1歳の時とかはつわりが怖くて作れなかったです。
    もしまたあれが来たら面倒見られない・・・と思って・・・。
    私も帝王切開でしたけど、帝王切開だと一年は妊娠しちゃいけないはずですよ??
    私の産院ではかなり強く言われましたよ。
    帝王切開ですぐ妊娠すると、傷開いちゃうからって。
    避妊するならやっても意味ないですしねぇ・・・

• 3月12日
  • みほにゃん☆

みほにゃん☆

最低2人は欲しいですよね( ^ω^ )

なんか妊娠、出産の境遇似てますね☆
    親近感♡
    私も1ヶ月半ぐらい何食べても吐いて寝たきりでした⤵︎
    体重も減って点滴とかしたけどよくならず⤵︎
    なんやかんや出産するまで悪阻らしきものがあって確かにまたあんな悪阻きたらって考えると恐怖です(T_T)
    しかも次は小さい子供いてるから寝込んでる訳にもいかないですもんね(~_~;)

帝王切開術後めっちゃ痛いですよね(T_T)
    傷口キレイに治りましたか?
    私はケロイドみたいになってて残りそうです⤵︎
    次の出産も帝王切開みたいなんでいろいろ不安です⤵︎

確かに!笑
    やる意味ない!笑
    ほんと子作りの為の行為になってしまってますね笑

• 3月12日

退会ユーザー

傷口は2年経って、半分ケロイドみたいになって、半分はよく見ると薄くて白い細い線があるなー程度にキレイに塞がりました(*^^*)
    それ以前に妊娠線が凄すぎて、ケロイドが全く気にならないくらいお腹がビキビキになってしまっていたので・・・( ̄◇ ̄;)
    横に切ったんですけど、ほとんどパンツに隠れるような位置なのでまーいいやって感じです(^_^;)

ちなみに2歳差の子、特に痛がってた子はやっぱり圧倒的に女の子が多いです∑(゚Д゚)
    次は女の子欲しいって言ってたので、それはそれでアリですよね(笑)
    ちなみにマンションで、同学年が100人以上いるような環境なんですが、↓ぽんこ☆さんが仰る「育児に協力的じゃない人に多い」っていうのは、まさにそうだと思います(^_^;)
    早いうちからやりたいって口に出してくる旦那さんほど、育児に協力してくれなかったり、「俺だって仕事で疲れてる」とか言うんですよねー。
    うちは本当に寝てくれない子で、旦那も私を寝かせるために平日も明け方起きたりしてヘトヘトになってたので
    どっちみち1歳過ぎるまで2人ともそんな体力なかったです(笑)

• 3月12日
  • みほにゃん☆

みほにゃん☆

2年でもまだそんな状態なんですか(´Д` )
    私元々ケロイド体質っぽいとこあるんで絶対治らなさそう⤵︎
    しかも縦切りなんで目立ちまくり⤵︎
    まぁお腹出してビキニ着るとかないんでいいですけど(^◇^;)
    今は痒みとたまにズキンとくるのと戦ってます(´Д` )

私も次は女の子欲しいんですよねー☆
    じゃあ痛いかもですね⤵︎
    ってか凄い所に住んでるんですね⁉︎
    私は周りにそんな人達いないんでちょっとうらやましいです☆
    その分付き合いも大変そうですけど(´Д` )

旦那は旦那で疲れてるんでしょうね(^◇^;)
    たまにめっちゃギャン泣きしてるのに平気で寝てるときあってビックリした事があります。笑
    まぁ2人目はもっと落ち着いてから自然と考えていきましょうかね( ^ω^ )

• 3月12日
ぽんこ

私も産後受け付けなくなりました💦
そんな事してる時間があるなら
寝たい。笑
そういう雰囲気になって触られるとぞわぞわしてきもち悪くて。。
普段のスキンシップ程度ならなんとも思わないんですけどね。
旦那さんが育児に協力的じゃない!って人に多い気がするような^^;
ウチがそうなので、、
あくまでも私の個人的な意見ですが(>_<)

• みほにゃん☆

みほにゃん☆

やはり受け付けなくなる人結構いてるんですね(^◇^;)
    共通してるのがみんな寝たい!笑
    そらそうですよね(T_T)
    手繋ぐとかハグなら私も大丈夫なんですがキス以降の事はもう無理です(~_~;)

へー!
    確かに当たってるかもしれないですね(^◇^;)
    現にうちとこも協力的とはいえない…
    まだまだ自分自分で動く人なので⤵︎

• 3月12日