※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

5月中に抹消手続きした車の自動車税ってどうなるかわかる方いますか?あ…

5月中に抹消手続きした車の自動車税ってどうなるかわかる方いますか?
あとからいくらか戻ってくるんですか?🤔

コメント

a

全然ちゃんとした回答になっていませんが、旦那の自動車税は戻ってきました!

• ママリ

ママリ

お金戻ってくる為にはなにか手続きが必要ですか?

• 5月27日
  • a

a

お返事遅くなりました😫

車手放した3ヶ月後ぐらいに自動車税返金の通知書?が届きました。
    口座番号を書いたら振り込まれるような感じだったと思います。
    曖昧ですみません!

• 5月31日
バタコ

新しい車を購入するとか下取り出すとかだと業者が残りを負担してくれるので、基本納付書と4月5月分を業者に支払えば後はやってくれます(笑)(業者によるので絶対ではないです💦)
そういう事でなければ、一旦全額払って後々10ヶ月分が還付されます。長いと半年後らしいです。車屋さん曰く…😥

• バタコ

バタコ

乗用車の場合です。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!😮
    車屋さんからはなにも言われてないのでやってくれないっぽいです。。

半年もかかるんですね😂
    それはなにか手続きをしないとお金戻ってこないんですかね?

• 5月27日
  • バタコ

バタコ

一度聞いてみてはいかがですか?
    あたしの所は言うの忘れてたみたいで自分から聞きました😂

大体は1ヶ月から3ヶ月以内にはもらえるみたいですけど…半年くらいかかるって車屋さんに言われました😥
    送られてきた還付書を金融機関に持っていくだったと思います💦
    あたしはやってないのでハッキリしたことは分かりませんが…😥

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

中古車購入だからかなあ?購入した車渡すだけであとは自分でしてください的なかんじでした😂

還付書って抹消手続きしたら勝手に送られてくるんですか?それとも陸運とかで手続きが必要なんですかね?🤔

• 5月27日
  • バタコ

バタコ

私も中古です😂
    親切でない車屋さんですね😂

調べましたが、陸運局で抹消手続きしたら自動的に送られてくるみたいです👀★
    他の面倒な手続きなど一切ないそうです😆

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

親切じゃないですね😂

すみません!調べて頂いてありがとうございます😭😭
    安心しました!ありがとうございます🙏🏻

• 5月27日
  • バタコ

バタコ

全額払うより気も楽だし…
    請け負ってくれたら良いんですけどね😂

いやいや、私もお勉強になりました😆
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます😁

• 5月27日

軽は返ってきませんが、乗用車ならいくらか戻ってくると思います(^^)❣️

• ママリ

ママリ

乗用車です!👌
    返金してもらうのになにか手続きが必要ですかね?

• 5月27日