※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーchi
子育て・グッズ

妊娠中のつわりがひどく、3歳の子供が腹痛や下痢を訴えるようになり、夜泣きも増えています。これらの症状が重なって心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

心配なので投稿させてください。
つい先日、2人目妊娠がわかりました!つわりがだいぶひどく、あまり動けないでいます。
それと同時くらいから、上の子(3歳)が頻繁に、おなか痛い。なぜなぜして。と言うようになりました。
多いのは、食後です。
以前から、食欲旺盛なのですが、食べ過ぎて嘔吐することが多々ありました。
最近は、満腹感も感じるようになり、吐く回数は減りました。
この腹痛で、下痢など嘔吐の症状はなかったのですが
今日、2回腹痛を訴え、下痢をしました。
先月から、夜泣きもひどくなりました。
何をしても泣き止まない、夜驚症のような。。
年末にやっと、卒乳でき、最近やっと、オムツが取れました。
色々なことが重なっての腹痛なのでしょうか。。
心配で。泣

同じような状況な方、だった方、、相談に乗って頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ゅんぷる♡。

息子は7ヵ月なので
同じ症状はないのですが、
一度病院に連れていってあげた方がいいんじゃないかなー❔
と、思いました❗

何か原因があるかもしれないし、安心するためには
受診した方がいいと思いますよ😉
子供は病院代安いですし😁🎵
食べ過ぎていただけで
なんともないといいですけどね♥

deleted user

ゅんぷるさんの言うように、病的な可能性ももちろんありますが…子どもって、めちゃくちゃ敏感ですぐ勘付いたりします。
お腹に赤ちゃんが居て、もう自分だけのママじゃないんだって感覚的に感じているのかも…
これから、赤ちゃん返りもあるかもしれませんね(>_<)

ぽんずm

下痢をしたなら体調が悪いかもしれませんが、3歳の息子が妊娠が分った直後から何も伝えてないのにすごく甘えたり癇癪をおこしたり…。悪阻が始まる頃にはトイレに行かなくなり指しゃぶりまで…
完全に赤ちゃん返りになってしまいました。
夜泣きや「なでなでして」と言ってくることはありました。
卒乳やオムツが外れた事と赤ちゃんができた事が重なって、ちょっと寂しくなっちゃったかもしれませんね。

下痢でしたら水分がとれてるか確認して、続いたり他の症状が出てきたら病院ですかね💦
一番は近くで見てるお母さんの判断で病院に連れて行ってあげてください(><)
何も無ければそれで安心ですし!