※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんまま☆゛
子育て・グッズ

娘が寝ない状況で心配。病院に相談します。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2カ月になる娘が寝ません。

昨日は昼までは2〜3時間まとまって寝てましたが、昼からは寝ても10〜20分。

抱っこ紐で抱っこして寝かせてもっていう感じでした。

ミルクの量は夕方まではいつもと変わらず100ml飲んで2〜3時間感覚でしたが、夜から飲んでも50mlほど。

量は減っても2時間ぐらいは時間が空いています。

夜になるにつれて眠たくて仕方がないような感じには見えました。

さきほど23時から2時間寝て起きてミルクを40ml飲みました。

いつもは夜中ミルク120mlほど飲んで、オムツ変えたらすぐ寝ますが、今日はミルクも量が少なく寝る気配がありません。

なんなら機嫌良く一人でおしゃべりしています。

15時前に買い物に行ったし、おしっこの量がいつもより少ないような気がしたし熱中症かな?!と思ったのですが、特に身体が熱いとか元気がない感じはないし・・・という感じです。

ニコニコしている時間もなくはないし、本当にしんどかったら笑うことすらしないと思うのですが、どこか悪いんかなぁと心配してます。

明日他の件で病院にかかりますが、同じような経験がある方いらっしゃいますでしょうか。

心配ですし、私もこの状況が続くと娘にあたってしまいそうで怖いです。

コメント

☆Khhhm☆

今日丁度うちもそんな感じです💦

ご機嫌なら、きっとうまく寝られないんじゃないですか?
あとは昼夜逆転しちゃったかな…??
まだ生活リズムもつかないですし(*´ω`*)

私は今日は昼間はずっとだっこで肩凝っちゃいました(・・;
まだまだうまく寝られない月齢なのでしょうがないって思いながら付き合ってます😊💦
今やっと寝たけどまたいつ起きるか…苦笑

完母なので哺乳量は分かりませんが、飲まない時は 大丈夫かな? って思うくらい飲まない時もあります😅
でも

体が大変ですが、あまり心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ😊
でも心配だったら明日の受診で相談してくださいね😊
全世界や看護師&助産師さんに聞いてもらってアドバイス貰えるだけでも安心できます✨

• ☆Khhhm☆

☆Khhhm☆

すいません💦
    なんか所々文章が抜けていたり変でした💦💦笑

母乳をあまり飲まない時もありますが、おしっこが出ていてぐったりしていなければ大丈夫だと思います😊

あと…
    全世界ではなく先生です🤣

• 5月27日
ひよこ🐤

お腹はすいてないのかもしれませんね!口が寂しいだけかも。。?
あとうちの子も1ヶ月すぎたあたりから起きてる時間が格段に長くなりました!体力もついてきてるのかなあって思ってます!
なのでお散歩や買い物などは午前中にすませておいて、日中機嫌がいいときはよく一緒に遊んだりしてます!そのおかげかはわかりませんが夜中の授乳は一度だけになりました!
その日によって寝る時間も飲む量も変わってくると思いますが、長くは続かないと思うので大丈夫だと思いますよ^^*