※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

離乳食で卵を与える際の疑問点をまとめます。 ①2日目以降の新しい食材は大丈夫でしょうか? ②余った卵を翌日に与えるか、毎日新しく準備するか ③100均の茹で卵機より鍋で湯がく方が良いでしょうか

離乳食で卵を明日から与えてみようと思うのですが、お聞きしたい事を下記にまとめているので教えて下さい❗️
①2日目以降から新しい食材を与えても大丈夫でしょうか?しばらくは控えたほうがいいのでしょうか?
②最初は耳掻き程度ですが余った卵を次の日も与えている方居ますか?新しく毎日準備したほうがいいでしょうか?
③100均でレンジで作る茹で卵機みたいなのがありますが、やはり鍋で湯がいた方がいいでしょうか?

コメント

うさぎ

1、たまご以外になにか加えるってことですか?
大丈夫かと思いますが、赤ちゃんが好むものを、おすすめします。
2、毎回準備した方がいいと思います。
3、あまり小さい子供には、電磁過熱よりきちんと調理した方がいいかな。
→すべてにおいてですが、必ず過熱して下さい。
参考までに、私は一歳過ぎるまでは、生では一歳あげてません。今も、生は新しいものしかあげないよにしてますよ。

• マイマイ

マイマイ

生は怖いですからね💦
    加熱するようにしますね!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ぽん

①卵にチャレンジ中は他のものはやめた方が良いみたいです!
②余りではなく 初めから分けておいて
冷凍しておくと良いみたいですよ!!

両方 管理栄養士さんから教えてもらいました🙆

③だけわからないです😭
すみません🙏💦

• マイマイ

マイマイ

冷凍してみました!
    しばらく卵で様子見てから新しい食材やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ひー

鍋で固めに茹でて卵黄1つ分を7日分にサランラップで小分けして冷凍してましたよ😊
どんどん量を増やす感じであげてました!
卵は続けてあげるより1日あけてあげた方がいいみたいですよ🙌
2日目以降、卵以外の新しい食材を一緒にあげるって事ですよね?
私は3日目くらいからアレルギー反応もなかったので新しい食材もあげちゃってました😂

• マイマイ

マイマイ

1日開けた方がいいんですね!
    早速冷凍してみました!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ぼちゃん

あたしも明日から卵デビューの予定なので、体験談では無いのですが...

①最初の一週間は初めて食材はあげない予定です。様子を見ながらですが、10gくらい食べれるようになったら初めて食材試します。

②卵黄は冷凍できるようなので、越して量ごとに分けてラップorだし汁と混ぜて製氷皿で冷凍します!

③加熱によりアレルギー成分を弱くできるようなので、鍋で念入りに15分くらいの固茹で卵にする予定です。レンジで作るのは茹で方が甘かったりが怖いのでやめたほうがいいと思いますよ!

• マイマイ

マイマイ

卵デビューしましたか?
    今のところ何の反応もないので今日は大丈夫そうです❣️
    冷凍出来るとのことなので鍋で加熱して与えました!
    ありがとうございます😊

• 5月27日