※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

熱が4日間続いており、過去に2回入院歴あり。かかりつけの小児科か総合病院に行くか悩んでいます。RSウイルスと急性喉頭炎の経験あり。

水曜日に小児科に行って風邪薬と坐薬もらってきました。
けど熱が4日間上がったり下がったりを繰り返している状況です。
明日ってか今日なんですが、かかりつけの小児科に行くか、総合病院の病院行くか迷っています。過去に2回入院した事があります。
10ヶ月の時にRSウイルス、1歳10ヶ月の時に急性喉頭炎。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

過去の入院の病気がかかりつけでは見つけてもらえなかったのなら、総合病院つれていきます。

• あーちゃん

あーちゃん

RSウイルスの時10日ほど熱を出していて、CRP?でも何かのウイルスに感染しているから総合病院に紹介状書くから行ってくださいという感じでした!
    やっぱり今回も総合病院に行って検査してもらった方が良いですかね、、

• 5月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

それなら私は総合病院つれていきますね。。
    早くよくなるといいですね😔

• 5月27日
結菜☆♪*

先々週、うちの子も一週間ほど熱が上がったり下がったりを繰り返しました💦
結果、うちの子は風邪だったようです。

まずは小児科で、熱が上がったり下がったりして単なる風邪なのか不安なので、総合病院にかかる必要があるか相談されてはどうですか?総合病院でしたら、紹介状もいることですし…。

• あーちゃん

あーちゃん

近くの総合病院は産婦人科、小児科は紹介状が無くても見てもらえます!

• 5月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

それなので、直接行くか迷ってます。

• 5月27日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

そうなんですね!
    それなら総合病院で調べてもらう方が安心できるので、直接行ってみてはどうですか?

• 5月27日