※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

下痢止めを服用後、授乳は12時間ではなく、薬品会社の指示通りに丸一日空けることが望ましいです。搾乳を続け、おっぱいがカチコチにならないように気をつけてください。

授乳中のママです。昨日のお昼頃にやむを得ず下痢止め(ストッパ)を飲んでしまいました。薬品会社のページを見ると、服用後の授乳は丸一日空けてくださいとありました。そうするつもりで搾乳を3回行いましたがそれでもおっぱいがカチコチになってしまいます。丸一日ではなく、12時間程度ではダメでしょうか?

コメント

deleted user

大丈夫とは簡単に言えません💦
説明書にも書いてあるとおりにされた方がいいと思いますよ💦
大変だと思いますが搾乳を頑張ってください💦

はじめてのママリ🔰

今カチコチでつらくてあげて後悔するならやめたほうがいいと思います。
丸一日あけてくださいと書いてあるならそれに従うのがいいのではと思います。もし12時間でいいならそう書いてありますよね?