※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

田舎で車必須、チャイルドシート購入を検討中。回転式か固定式か迷っている。買い換え時期や2人目のことも考慮。どちらがいいでしょうか。

車必須の田舎で退院時からすでにチャイルドシートが必要でそろそろ購入を考えています。

最初は回転式じゃないと乗せる時に大変かと思い
回転式で検討していました。
調べていると、大きくなると回転式でも乗せるのが大変で
2歳すぎてジュニアシートに買い替え、自分で乗ってくれるので楽という意見を見かけました。

命を守るものであるので軽視しているわけではなく、安全に勝るものはありませんが、あれもこれもと余裕はないので削れる部分は削りたいと考えています。


回転式のものを用意する方が多く感じるのですが、

①すぐ買い換えるのなら固定式のものにしてコストを抑えて、ジュニアシートに買い替える。

②1、2年で買い換えるとしても回転式を購入し、ジュニアシートは適宜検討する。

どちらのほうがいいでしょうか(>_<)

年の差はまだ考えれてないのですが二人目予定もあります

コメント

ひー

回転式のいいやつを普段使いように買った後に実母の車に乗る機会がかなり多いので、安いチャイルドシートを実母の車用に買おうと思い、joieの1万円弱の固定式のを買いました😊
普段使いのよくある回転式のは意外に角度が急で嫌がって乗ったら泣くのにjoieの安いのは全然グズりません😂
乗り心地も角度が緩やかで新生児の頃から使ってますが、2台とも安いので良かったなって今は思ってます💧
乗せる時も私は回転式じゃなくても全然大丈夫でした😊

  • (22)

    (22)

    joie気になってたんです(>_<)
    実際に使ってる方からお話聞けて嬉しいです!!
    退院時に使うのでまず角度の心配をしていたので、安心です。
    私も固定式を検討しようと思います☺️

    • 5月27日
deleted user

車の大きさと個人の使い勝手によりませんかね?
軽で狭いのとファミリカーみたく広いのでは
乗せ方も違ってくるかな?と。

お店で車種言えば店員さんがおすすめと乗せ方
教えてくれるので、直接聞いてみた方が
いいかな?って思いますよ♪

ちなみに仕事で、回転しないタイプの
チャイルドシート使ってましたが
全然乗せにくくないですよ!
むしろそれしか知らなかったら
比べようがないので…笑
慣れれば大丈夫かと😊

  • (22)

    (22)

    おっしゃる通りですね
    車種もかいておけばよかったですね😰
    現在はエルグランドなのでかなり大きいのですが
    維持費が高いので12月に車検が切れたら軽に買い換えようと思ってます。
    使える車種とかはもちろん事前に調べる予定ですが、、

    確かにそれしか知らないと比べ用ないですし、
    慣れちゃえば問題ないですよね!🌟
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
さんぴん茶

1人目のときお下がりで固定式でしたが特に問題なかったので、今回買い換えましたが固定式にしました。車を買い換えてヴォクシーになったので椅子自体の高さが高くなり、背の低い私にはちょっと大変になっちゃいましたが、回転したところで高さは変わらないからまぁ仕方ないかと思ってます。
うちは三才までチャイルドシートで、三才からは置くだけのブースターシートにしてます😊

  • (22)

    (22)

    ブースターシート初めて知りました😳
    さっと調べただけなのですが、良さそうです💓
    もう少し詳しく調べて相談してみようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日