※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が保育園に通っていないため、一緒に過ごす時間が長いです。保育園では何をしているか気になります。

保育園では何をして過ごすのですか?どんな遊びをしていますか?
息子は保育園にいっていない為、ずっと二人きりでご飯→公園か支援センター→お昼寝→ご飯→本やテレビ、おもちゃ→ご飯みたいな生活をしています。
転勤族のため知り合いもいないので息子に刺激が足りないのではと思って質問させてもらいました。

コメント

ぽよ

椅子取りゲーム(先生の補助あり)
新聞紙グシャグシャしたり、折り紙をクシャクシャにして紙に貼り付けたり。
ボール遊び
シール貼り(鯉のぼりの形した紙に子供が自由にシール貼った作品を作ってました)
トンネル遊び

など、やってるみたいです^_^

• ままり

ままり

季節のイベント素敵ですね(^^)回答ありがとうございます❗

• 5月26日
おぶす◡̈♥︎

うちか通ってる保育園は、9時頃から設定保育(園庭で遊んだり、公園にお散歩行ったり、室内でリズム遊びや粘土遊びしたりと先生が色々考えてくれます)、11時半頃から給食、13時前くらいからお昼寝、15時起きておやつ、16時頃からは自由保育で、お部屋の中でおもちゃで遊んだりしてお迎えを待つって感じです✨
オムツは時間で替えてくれますし、今はうちは2歳児クラスなので、トイレが始まってます!

ママ

一例ですが

室内
シール、粘土、お絵かき、貼り絵?
新聞ビリビリ、ダンボール、ボール
ダンボールに紐つけて子供が乗って引っ張るやつ、歌、ダンス、リトミック、英語、絵本、紙芝居、折り紙
各種おもちゃ、ブロック

泥んこ遊び、砂場、遊具、フラフープを使ったいろんな遊び、かくれんぼ、追っかけっこ

などなどいろいろしてるようです( ¨̮ )
年齢が上がればもっと幅広がります!