※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

オムツをMサイズに変えたいです。パンパースSは太ももがきつめで痕が残ります。グーンは大きめで肌触りが好き。他のメーカーの安いオススメを教えてください。

そろそろオムツを買わないといけないのですが、違うメーカーも試したいと思い、どこが安いのか色々比較している状況です。
現在、子どもは6.4キロ、身長61㎝です。
今はパンパースのSを使ってますが、ウエスト辺りは問題ないのですが、太ももがちょっときつめで痕がよく残ります。
排便の漏れなど今のところあまりないのですが、一度グーンを使用したことがありました。
パンパースよりもやや大きめのように感じましたが、グーンは肌触りがよく個人的に好きです。
この期にオムツをMにしようと考えてますが、皆さんのオススメのオムツ、またどこのメーカーが安いか教えてください。
ちなみに、マミーポコは購入を考えていませんので、それ以外のメーカーでよろしくお願いします⑅◡̈*

コメント

shio-aka-kao

グーンは割りと大きめなので、サイズアップを考えてる時に使っています。

安いかは分かりませんが、メリーズは全体的にふわふわで好きでした。今サイズアップ待ちでグーンを使っているのですが、サイズアップしたらメリーズにする予定です

• でん

でん

そうなんですね!
    ふわふわだなんて、気になります!
    いつも箱買いしてるのですが、どこが安いのかよくわからないのでチラシを見て比較してます。笑

• 3月12日
あや

グーンのMなら
あまってるのであげたいんですけどね…

• でん

でん

あぁ…下さい。( ;∀;)
    欲しいです。笑
    メルカリとかされてたらそちらとかで売らないんですか?⑅◡̈*

• 3月12日
  • あや

あや

本当にあげたいですw
    めるかりでいくらで売ったらいいかとか迷うんですよねw

• 3月12日
  • でん

でん

あまり安すぎてもこちらの送料負担すると損しますしね…( ꒪⌓︎꒪)
    どれぐらい余ってるんですか?

• 3月12日
  • あや

あや

新品1個58枚入りとあと使いかけの
    やつですね>_<

• 3月12日
  • でん

でん

たくさん残ってらっしゃいますね!
    一番はメルカリでしょうけど、周りに出産された方に上げる方法もありますね♩
    リサイクルショップでも買い取ってくれるところあるらしいですよ(っ´ω`c)

• 3月12日
  • あや

あや

周りはまだ未成年なので
    出産する人いないんですよね…

• 3月12日
  • でん

でん

悩みどころですね(´・ω・`;)
    処分するにも困りますね😅
    よく使わないおむつをウンチ替える時におむつシート代わりに使う方もいらっしゃるらしいですよ♩

• 3月12日
てんぱ

パンパース ムーニー マミーポコを使用しました。

私はその中で一番ムーニーが気に入ってます♪
触り心地も気持ち良くてふわふわしていて、キャラクターのプーさんが可愛いっていう理由なんですが。笑

• でん

でん

でも、キャラクター可愛いとかわかります。笑
    今パンパースですが、しまじろうだったかな?
    見飽きてしまいました←

ムーニーちゃん人気ですね♩

• 3月12日
まなぞー

素材が良くてお手頃なのなムーニーかなと思います。しかし、うちの息子はおデブちゃんなのでおしりの部分がせまいような感じになってしまい、うんちがゆるい時によく漏れてしまったので、今はメリーズを使っています。

• でん

でん

ムーニーは素材がやはりいいんですね!
    結構みなさん使われてますね。
    ウンチがゆるいとやはり大きさの関係とかで漏れたりしますよね。
    どれが一番大きいんでしょうね(´・ω・`;)
    メリーズも使用したことがないので気になります。

• 3月12日
  • まなぞー

まなぞー

メリーズは結構おしりを包んでくれますよ(o^冖^o)

• 3月12日
  • でん

でん

そうなんですね♩
    メリーズも視野に入れて検討しようと思います!
    ありがとうございます♩

• 3月12日

グーンは吸水率よくなくてうちの子は朝起きると湿ってることがあったのであまり使いませんでしたヽ(;▽;)ノ

ムーニー、メリーズは ふわふわで好きだったのでそのぐらいの月齢のときはこの2つに限りましたね!
確かムーニーの方が少し安かったです♡

一歳手前から今はずっとGenki!です。
息子がアンパンマン好きなので買ってみると意外に気にいって♡
肌触りもいいし漏れないし吸水率よくて安いしです⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝
ムーニー、Genki!がオススメです。

• でん

でん

そうなんですね!
    ムーニー安いんですか(っ´ω`c)

Genki!いいですよね♩
    可愛いんですが、絵がたった2種類しか入ってなくて、あれは引っ掛けのように思います。笑
    でも、漏れないし可愛ければOKですね!笑

• 3月12日