※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマのすけ
妊娠・出産

出産後の生理が辛くてつわりかと思います。皆さんはどうでしたか?

出産後、初めての生理が来ました。
メッチャしんどいです。生理でこんな辛いのは初めてです。
とにかく吐き気と頭痛がして、食欲が全くありません。つわりか!?ってくらい、気持ち悪いです。
久々の生理だからこんなに辛いのか…
出産で体質が変わったからか…
これから生理が来るたびにこんな辛い思いをしないといけないかと思うと気が滅入ってしまいます。
1度きりであってほしいところですが、皆さん産後の生理はいかがでしたか?

コメント

ゆったりママ

私も、産後生理がひどくなりました。
生理が戻ったばかりの頃は、そんなに辛くなかったのですが、だんだんと…。
立っていられないほどになり、脂汗が出てきて、気を失うように寝てしまったこともあります。
毎回ではないのですが、生理予定日が近づくたびに、怖くて怖くて(>_<)

お医者さんにかかって、漢方を出してもらい、良くなりましたよ。
運動不足や、冷え、産後の骨盤の歪みやストレスなどで生理痛がひどくなることがあるみたいです。
あまりに辛い時は、我慢しないで婦人科を受診してみてくださいね♪

• ゴマのすけ

ゴマのすけ

長男・次男と出産する度に、生理が辛くなっているカンジです。
    PMSのイライラも酷くて、ダンナに理不尽に八つ当たりしたりしています⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    この状態が続きそうだったら婦人科に行ってみます。
    ありがとうございます。

• 3月12日
(´・ω・`)

私は出産する前が酷くて、立っていられなかったり、気持ち悪かったり……。とにかく痛い!!
顔から血が引けたように白くなりました(›´ω`‹ )
今思い出すだけでゾッとします󾌼
薬(イブとかナロンエース)が離せませんでした(´Д`;)

出産後、またあの痛みが来るのかーと覚悟してましたが前とは比べ物にならないくらい楽でびっくりしてます(・∀・)

生理痛は女性にしかわからない痛み。出産も痛いし生理痛も痛いしで参りますよね(´°_°`)
男の人も生理痛なればいいのにと何回思ったかw

痛い時は無理なさらず。ですね(´・_・`)

• ゴマのすけ

ゴマのすけ

私は(´・ω・`)さんの真逆です。出産するまでは、多少お腹が痛いくらいで、何ともなかったのですが、長男・次男と出産する度にドンドン辛くなっていってるカンジです。
    ホント、人それぞれですよね。
    PMSが始まりそうになると、前もってダンナに伝えて、何言っても聞き流してもらうようにしています(。-_-。)
    ありがとうございます。

• 3月12日