※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2人目の出産準備で必要なものを教えてください。

7月に2人目が産まれます!
上の子は1歳5ヶ月になります😊
2人目の出産準備、なにを買えばいいのか迷っています😭
上の子がまだ小さいのでベビーベッドがあったほうがいいなど、揃えたほうがいいものを教えてください🥺

コメント

ゆか

ベビーベッドはいると思います😣
うちも1歳5ヶ月で下の子産まれる予定で、ベビーベッドは用意しました!
友人の子が1人目の時日中ベビーベッド使わず電動バウンサーで寝かしてたら頭の形が歪んだらしいです😱
もちろん絶対ではないでしょうが、2歳半になった今でも治らないそうで、日中ずっとはやめた方がいい!と言われました😣

上の子男の子で下の子女の子ですが、肌着はそのまま使い回し、服は産まれてから買えばいいかな、と思ってます☺️
あと、上の子のとき親戚にベビーカー借りたんですがカゴも本体も小さめなので、少し大きめのベビーカーを購入予定です!
あと、沐浴が終わったら浴室用のベビーチェアは買う予定です。
1人目の時はずっと抱っこでよかったけど、2人目だとそうはいきませんしね😱

• A

A

やっぱり日中ずっとバウンサーだとあまり動けないしそうなるんですかね😭
    ベビーベッド買う方向で検討してみます😳

肌着は上の子のときのは長袖じゃないですか?🤔
    2人お風呂いれるとなるとベビーチェアもあったほうがよさそうですね!私も見てみます😊

• 5月27日
  • ゆか

ゆか

ベビーベッドはレンタルもありますし、抵抗なければリサイクルだと、5000円くらいで買えますよ☺️
    寝返りしだして動き出したら危ないから、結局半年くらいしか使えないよーと友人に言われたので、私は妹に借りました!

短肌着とコンビ肌着が10枚ずつくらいあるので、それはそのまま着せます☺️
    赤ちゃんは暑がりやから長袖の肌着はなくてもいいって実母に言われたので、小さいサイズの長袖の肌着は逆にないんですよ😱
    60~70も半袖ばっかりです(笑)

• 5月27日
  • A

A

そんなに安いのもあるんですね!探してみます😊
    半年のためにって思ったら安いのがいいですよね😂

そうなんですね🤔
    私は上の子のとき長袖の肌着しか買わなかったので半袖の肌着も買います😂

• 5月27日
ゆみにゃん

1歳4ヶ月差で出産しました!
ベビーベットはあった方がいいです😊
ベットに寝ていても上の子は赤ちゃんに興味があり手を伸ばしたり、おもちゃをいれたりしています。
バウンサーだと危ないかなーと💦

うちが新しく買ったものはチャイルドシート(ジュニア用)と性別と季節がが違ったのでロンパースくらいです!

• A

A

手を伸ばしたりするならバウンサーよりベッドのほうが安心ですね🤔

チャイルドシートは後ろに2つつけてますか?🤔

• 5月27日
  • ゆみにゃん

ゆみにゃん

チャイルドシートは2列目に2つ付けています✌️

• 5月27日
  • A

A

2つつけると後ろには乗れないですかね?😂

• 5月27日
  • ゆみにゃん

ゆみにゃん

2つの間に座れないこともないです😏
    狭いですが泣いているときは間に座ったりしています。

• 5月28日
  • A

A

じゃあ2つでも大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月28日