※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が熱で悩んでいます。解熱剤で一時的に下がった熱が再び上昇しています。手足が冷たい状態で、冷えピタを貼るべきか悩んでいます。対処法を教えてください。

今日のお昼頃から
1歳9ヶ月の子供が39度の熱を出してしまって

すぐ病院行ったんですが解熱剤しか貰えなくて
解熱剤でとりあえず夕方36度まで下がったんですが
またあがり始めて今40度あります。

手足がまだ冷たく
冷えピタを脇の下に貼っていいのかいけないのか
余計に寒くなるのか心配で

皆さんの対処法を教えて頂きたいです。

コメント

すもも

40度お熱があるときの
服装も教えて頂きたいです。

田舎なので病院に行くのに
1時間ほどかかってしまいます。

あゆみ

解熱剤は熱を
下げで
効果がなくなって
また熱が
上がる時キツイと聞きます😢

咳や鼻水はないんですか?
咳や鼻水があって
明日まだ熱下がっていなければ
可哀想ですが他の病院で
みてもらいます😭

心配ですねぇ…
うちも熱が出たら
脇の下に冷えピタ貼ったりしますが手足が冷たいんですね…
熱があるのに
手足が冷たいんですか?

#8000に電話して
今の状況話したら
教えてくれないですかね??😢

可哀想に😭心配ですね😭

  • すもも

    すもも


    咳や鼻水はなく
    熱だけある状態ですね💦

    熱がまだ、出切ってないのか
    まだ手足が少し冷たいので
    靴下だけ履かせています。😓

    朝まで様子を見てみて
    その間#8000に電話してみます💦
    ありがとうございます😌

    • 5月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    #8000気になって
    モヤモヤするよりは
    電話して聞いてみるのも
    良いかもしれないです🌟

    子供が熱出した時は
    心配やし
    いろんな事気になってしまいますよね😭

    頑張って下さいね😢

    早く熱が下がって元気に
    なりますよぉーに🌟

    • 5月26日
  • すもも

    すもも

    そうですね😭💦
    初めてのことで心配なので
    電話してみます!

    優しいお言葉ありがとうございます😭!

    • 5月26日
deleted user

うちも先週の月曜日に発熱、金曜にやっと下がり結果突発性発疹でした😭
子供の熱は4日以上続くかどうかが目安みたいです。
熱も風邪菌をやっつけるために上がるので水分が取れているのに解熱剤を使うのは良くないそうなので、水分も取れず寝付けない時に使ってくださいといわれました。
うちは水曜に41度まで上がったのですが半袖半ズボンで寝かせて、冷えピタは嫌がるので貼るのは諦めました💦

  • すもも

    すもも


    月曜日から5日間は
    お母さんも絶対大変ですよね😭😭
    朝には下がればいいんですが😢

    水分は少しずつ取れているので
    解熱剤はもうやめときます!

    一時的なのであとが可哀想です💦
    今、薄めの長ズボンなので
    半ズボンに変えてみます!

    ありがとうございます😊

    • 5月26日
pe

お母さん、お疲れ様です(;_;)!
心配だし可哀想だしお母さんも大変ですね💦
時間を見つけてお母さんもゆっくりされてくださいね(;_;)

上の方もおっしゃっていますが、
うちのかかりつけのお医者さん曰く、解熱剤は熱が上がりきるまで使わない方が良いらしいです💦
また、手足が冷たい時はまだ熱があがるよって言うサインらしく、一緒に悪寒もきているそうなので手足を温めてあげた方が良いらしいです💦
なので、すももさんの、靴下をはかせてあげるのは正解だと思います(^^)
ですが、体自体はあまりあたためすぎるとよくないと思いますので、普段の格好に薄い夏布団やタオルケットをかける等の対策で良いんじゃないかなと思います(^^)
ご存知かと思いますが、手足があたたかくなってきたら逆に太ももの付け根の内側やわきの下などを冷やしてあげるといいと思います!
お母さんもお子様も、お大事になさって下さいね(;_;)✨

  • すもも

    すもも


    沢山のご意見ありがとうございます😊
    解熱剤を初めて使ったんですが

    熱があがりきる前に
    使ってしまったので後が可哀想でした💦
    すごく勉強になりました!

    細かく教えて下さり
    とても有難いです😣!!!
    今日はお熱も少し下がっているので
    また、同じ状況になった時の
    対処法にしたいと思います😊

    • 5月27日