※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バターチキン
お仕事

職場のセンター長や部長、総務の方に挨拶に行く際、菓子折りを持参するのが良いでしょうか?

今、育休中で4ヶ月の子どもがいます。今度、職場に挨拶に行くことになりました。子どもが生まれたら、顔見せに来てねと言われていました。
私の職場は大きな物流センターで、その中の部署の1つで働いていました。
ただ、挨拶をするのはセンター長と部長と総務の方に、です。手続きのことなどでお世話になりましたが、一緒に働いていた方に挨拶に行くわけではありません。そこで質問なのですが、私はどんな挨拶をするべきでしょうか??菓子折りなどを持参すべきでしょうか??
お恥ずかしながら常識などがよくわからなくて、教えて頂けるとうれしいです!

コメント

ショーコラ

長期のお休み頂いててご迷惑お掛けしてます。
みたいな感じで私は行こうと思ってますよ^_^
産休・育休は当たり前の制度とはいえ、残っているスタッフに迷惑掛けている事は確かなので、菓子折りは持って行きます。

  • バターチキン

    バターチキン


    丁寧にありがとうございます!
    そうですよね!菓子折りは、やはり持っていくべきですよね。

    • 3月12日
ぶきさん

私は退職したのですが、今月末に二ヶ月の子を連れてご挨拶に行きます!
人数分のお菓子を差し入れにして持っていきます。

長い間お休みいただいてご迷惑おかけしてます
私も子供も健康ですっていうのを伝えればいいと思います!
あとは一番偉い人に皆さんでどうぞって菓子折り持っていけば大丈夫だと思います💪💪

お暇があれば一緒に働いている人にも挨拶できれば良いですね٩(*´꒳`*)۶

  • バターチキン

    バターチキン


    退職されても挨拶に行かれるのですね!
    やはりお菓子は持っていくべきですよね。ただ、人数が…多すぎて、どこまで用意するべきか迷います(^_^;)

    本当に、一緒に働いていた方たちにも挨拶できたら良いなと思ってます!そちらにはお菓子持参で♪

    丁寧にありがとうございます!

    • 3月12日
  • ぶきさん

    ぶきさん


    小さな会社で人数少ないのもありすごく可愛がっていただいてるので٩(*´꒳`*)۶
    きっと全員に当たることはないと思うので、お偉いさん達で食べる様の10個以下のと、40、50入りの持っていきますかね〜私なら!申し訳ないですが足りないの前提で!
    人数多い会社だと大変ですよね😭

    • 3月12日
  • バターチキン

    バターチキン


    良い会社で働いていたのですね~!羨ましいです(^o^)
    なるほど!私もそんな風にしてみようかと思います😃
    人数分足りないのはしょうがないですよね😅こういうことがあると大きな会社は困ります💦

    回答ありがとうございました✨

    • 3月12日