※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

同じ月齢の方に質問です。赤ちゃんの寝る服装について相談です。クーラー27度で、娘は半袖Tシャツとオムツのみ。この時期の寝る服装はどうしていますか?

同じくらいの月齢の方に聞きたいです!

千葉在住で今日は暑過ぎてはじめてクーラーつけてます。
娘は肌着無しの大きめの半袖Tシャツに下はオムツのみで
今寝ています。
部屋の温度はクーラーを27度で風は弱めです。

はじめての育児なのでわからず、
この服装は母からのアドバイスでこうしているのと
さっきまでこの服装でも汗ビッチョリだったので
このまま寝かしていますがみなさんこの時期の
寝るときの服装はどうしてますか?

コメント

2児のまま

うちの子たちも
上の子、男の子ですがオムツで上に肌着なしのtシャツでタオルケットです。
下の子、6ヶ月で肌着にオムツのみでタオルケットを胸下からかけてます!

  • cocomama

    cocomama

    やはりまだ6ヶ月だったら肌着は
    着せた方がいいんでしょうか?
    ちなみに肌着って半袖のお股のところも
    ボタンがあるタイプのですか😭?

    • 5月26日
  • 2児のまま

    2児のまま

    赤ちゃんは、よく汗をかきそれを吸収させる部分が必要なので肌着は着てた方がいいかもですね。着ないなら着替えるのをオススメしますねー。

    着せてる肌着は、バラバラです!
    今日は、長肌着です。
    紐タイプなので肌蹴る事がよくありますが、気にしてません(笑)

    • 5月26日
  • cocomama

    cocomama

    やはりそうですか!
    ちなみに寝るときクーラーつけてますか?

    • 5月26日
ヨヨリ

ウチも家にいるときは下にボタンが付いてるタイプの半袖肌着1枚だけです😆
それでも汗でベタベタしますが💦寝るときはガーゼの布をフワッとかける感じで過ごしてます♬

  • cocomama

    cocomama

    暑いですよね😣😣
    ちなみに寝るときにクーラーはつけてますか?

    • 5月26日
  • ヨヨリ

    ヨヨリ

    昼間は暑い時はもうつけてます💦結構快適そうに寝てくれるので😍
    夜はまだつけてません♬

    • 5月26日
2児のまま

今日は、付けてました。
旦那が暑がりなのと下の子も暑がりなので27度にしてましたが25度のじゃ国して1時間つけてましたよ(ˊᵕˋ)