※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharuchan
妊娠・出産

妊娠線の広がりが気になります。産後薄くなるのでしょうか?

お腹の赤ちゃんが大きくて、私自身の体重は急激に増えたわけではないのに妊娠線ができて、どんどん広がっていきます。
クリームとオイル両方塗りたくってるのに広がりを阻止できません(T-T)

産後白っぽくなって薄くなるといいますが、やっぱり目立ちますか?

コメント

みみママ(*☻-☻*)

私はスイカの様な縦線満載で、友達みんなに「これはヤバいね。」って言われるほどガッツリ妊娠線出来ました。残念ですが…目立ちます。出産して1年経ちましたが白でも薄くでもありません…

• koharuchan

koharuchan

1年たっても目立ってしまうんですね(>_<)
    お臍より下がスイカ状態です(泣)

• 3月12日
もちもちきなこ

皮膚が伸ばされる事に細胞が追いつけなくて妊娠線ができてしまうのでクリームやオイルで防ぎきれないです´д` ;
私はもともと胃下垂でお腹がすごく出ることが当たり前だったので皮膚の伸びがいいのかまだお腹に妊娠線ありません😓これからできるかもしれませんが防ぎようがないので覚悟してます!笑

koharuchan

元は太ってたから、伸びるだろと思っていましたが、ムリでした(__)

• 3月12日
こたん

体質にもよりますよ。
保湿もなにもしてなくても全く出来ない人もいれば、すんごく頑張ってケアしてても出来てしまう人もいます。
出来てしまったモノは消せないので、ママになった勲章だ!と思えたらいいですね!

koharuchan

今は日々広がりを見てショックをうけちゃいます(T-T)
    赤ちゃん産まれたら、頑張った証って思えますかね(>_<)

• 3月12日
ほりゅ

妊娠4~5ヶ月くらいから対策してましたが、無理でした。
どんどん広がってます。
諦めてはいますが、変わらず手入れは続けてます。
もう、ガックリですよねー。

koharuchan

私も4ヶ月から塗ってましたが、ふつーにできちゃいました。
    元には戻らないのかーφ(..)
    お腹見える服も場所もいけないのかー。
    と、見るたびに思って気分が落ちます。

• 3月12日