※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
子育て・グッズ

男の子が夜中に泣き続けており、寝付かせるのが難しい状況。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後2ヶ月近い男の子を育ててます。
私の実家に帰ると寝ぐずりもせずミルクを飲んだら直ぐに眠ってくれて、夜中も起きることなくしっかり7時間ほど眠ってくれます。
しかし旦那と住んでるマンションだと寝ぐずりも酷くオムツ確認、温湿度の確認しても大丈夫なため、バウンサーも効果なくわけも分からずギャン泣きが続いて声も枯れてしまい可哀想で申し訳なく私の力不足なのかなと涙が出てきます。
最後は泣き疲れて眠ってくれますが、それまでの過程で体が疲弊してしまいます。
同じような境遇を迎えられた方、アドバイスを聞きたいです、よろしくお願いします。

コメント

大人であっても、旅行先で寝付けなかったりしませんか?布団は家のやつより上質だったりするのに…笑
赤ちゃんも、環境が少し違うだけで感じ取ったりするのかもしれません。
そして生まれてから毎月のように知能はグンと上がっていって、視覚や嗅覚なども発達して目から見えるものの刺激も鮮明になったり物の道理を理解してきたりと変わっていきます。
大人からは見えない成長に赤ちゃんも戸惑い不安を感じ、いつもより寝ぐずりが激しかったりすることがあるそうです◎暑さなどの原因がある事もありますが、そういう時期なのかなー泣きたいよねぇ、ママも泣きたいわ〜なんて考えてみたらもう少し気楽になるかもしれません^_^
赤ちゃんの知能の変化については「メンタルリープ」で調べるとわかるかと思います!