※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

3人以上出産経験のある方へ☺️ 体型戻りにくい話を聞いて不安😱 体型戻すの大変と言われてビビり中😅 体型戻した経験ある方、期間や方法教えてください♡

3人以上、お子様を出産された方に質問です☺️

現在、3人目を妊娠中です!
『3人目出産後は体型が戻らない』という話をよく聞きます👂
実際、私のまわりで3人以上出産されている方は、あまり体型が戻っていないように思います😱
私自身、産院の先生や、保育園の出産経験のある先生から「戻すの大変だよー」と言われて、今からびびっているのですが😅

3人以上出産されて、体型はやっぱり戻らなかった‥‥もしくは頑張って戻された方いらっしゃいますか?
頑張って戻された方は、どれくらいの期間、どんなことをして戻されましたか😄?

参考に教えていただけるとありがたいです♡

コメント

おひな

私も二人目までは産後1カ月で10キロ、3カ月でさらに5キロ勝手に落ちました!
が、3人目からは産後5カ月の今7キロしか減らず、食事制限をしても減りません
体重以上に体型がやばいです

• まー

まー

そうなんですよね😭体型なんですよね😭😭
    私は2人目の産後、体重は戻ったものの体型がみすぼらしく(笑)、3人目になったらどんなものになってしまうのかと今からすでに恐怖です😱😱
    しかも8月予定日で少しすると食欲の秋‥‥
    とっても食べる自信があります💪🍴笑

• 5月27日
よしえ

1人目は8キロしか増えなかったので、産んですぐ妊娠前のズボンが履けました。
それから、さらに−3キロくらいは減りました。
3人目までは特に何もせず戻ったように思えます。
3人目までは20代前半で産みました。
しかし後半になって4人目を産みました。
過去最高の+17キロ😱
なかなか落ちない💦
4年経って後4キロほど残ってたので、ダイエットをしてほぼ戻ったと思ったらまた妊娠🤣
+12キロほどで済んだのですが、産んでから測ると、3キロしか減ってない😵
産後8ヶ月ですが、後4キロほど残ってます😂
ダイエットしてますが、なかなか上手くいかず💦
言い訳してる時点で成功しませんよね😜
2人目以外は完母ですが、全く減らず焦ってます💦
でも、ダイエット頑張ります😤

• まー

まー

若いうちは戻るんですね✨✨
    もう若くない私は、若さに頼れない‥‥😭笑
    完母でも減らないなんて、もはやもうしっかり運動するしかないのかな😭運動苦手😭すぐ疲れちゃう😭😭笑
    でも私もダイエットがんばろ💪😭✨✨

• 5月27日
4兄妹♥4A

3人目産んで、前より痩せました。
私の周りは「3人以上産むと痩せる説」があり、痩せてる人ばっかりですよー。

• まー

まー

それはすごい!!初めて聞きました👂✨✨
    若さとか、体質とかもあるのかな🙄?
    羨ましい限りです😭✨✨

• 5月27日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

若くはないですが、周りのママたちも旦那が仕事でほとんどいない人たちなので家事育児に追われるうちに痩せるみたいです。笑

• 5月27日
  • まー

まー

なるほど!!
    家事育児に必死になればってことですね☝️!!
    私は食欲に負けて家事後回しになることが多々あるので、その痩せ方はもしかしたら難しいかもしれないですね😂😂笑
    食欲に負けないように頑張ろう‥😢笑

• 5月27日
halca

3人ともですが母乳を終えると元に戻りました!特別何かあるって訳ではないので参考にはならないと思いますが、、:(´◦ω◦`):

• まー

まー

母乳終わって元に戻るんですね!!
    私は過去2人、母乳終わったら1~2kg増えちゃってたので、気をつけないとだ😭😭
    きっと体質とかもあるんですね!!

• 5月27日