※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこっこ
ココロ・悩み

義母の法事で家族に娘を見せたら、他の人は旦那や親戚に似ていると言うけど、私に似てると言われない。腹が立つ。同じ経験ありますか?

義母の法事でお義父さん側の親戚、旦那の兄、義母の妹が参加しました。私の娘をみんなで「可愛いねー」と可愛がってくれるんですがみんなで
「旦那にそっくり」
「従姉妹(お義父さんの妹の娘)の小さい時がこのぐらいぷくぷくしてた」
「旦那の兄の小さい時に似てる」
「義母側に似てる」
と言いたい放題。
私の家族に娘を見せると私に似てるとか旦那に似てるとかどっちだろうねーとなります。...ですが、お義父さん、旦那の親戚の人達は今まで一度も私に似てると言ったことがないです。なんか腹が立ちます。そんなに私に似て欲しくないのか。産んだのは私なのに。会う度に必ずこういう話になるのが嫌です。
皆さんはこんな思いしたことはありますか?

コメント

めーっちゃわかります!!
義実家や実家に行くとどっちに似てるかって話に絶対なりますよね😅
半年くらいまでは旦那の方に似てる似てる言われててあんまいい気がしなかったんですけど、最近顔が変わったのか私に似てるってみんな言ってくれるので逆に嬉しくなります👶🏻
でも、どっちに似てるとか毎回話されるのモヤモヤするのわかるので、、いい加減やめてほしいですねー

• ひよこっこ

ひよこっこ

よく男の子は母親似、女の子は父親似と言われるのでしょうがないかなーとは思ってはいるんですけどいい加減その話で場を盛り上げるのはやめてくれって思っちゃうんです🤣

• 5月26日
ぽぽそん

うちもそうです。お腹の中で育てたのも頑張って産んだのも私だー!!って正直嫌ですよね😅でも、私も孫ができたら同じことを言いそうなので、何とかイライラを抑えています。

• ひよこっこ

ひよこっこ

そうですよねー😥多分私も同じ事言っちゃうかも...😑あー。気をつけよ笑

• 5月26日
ぴよこ

うちは生まれたその日から「旦那似」でした。笑
そして私も「うん、自分に似てないな」と思いましたし、私の両親も「あんたには似てない」といいます。笑笑
逆に旦那の実家では「そーーっくり!!」と大人気ですし、旦那の知り合いなどに会うたび「あんたに瓜二つ!笑」と言われてます😁
それでも私はなんとも思わないです😊
だって産んだのは紛れもなく私ですから✨
むしろ多少旦那に似てないと旦那や旦那家族は愛着持てないんじゃないかな?と思ったので、全然気になりません😊

• ひよこっこ

ひよこっこ

旦那に愚痴ったら
    「りったの小さい頃を知らないから仕方ないよー」
    と言われました。...確かに!と納得しました笑
    娘は娘だ!私と旦那2人に似てると思い耐えたいと思います😂

• 5月26日
Sana.

旦那に似てるのは嬉しいですけど言い方が気に食わないですよね😑

ちょっとぐらいママに似てるってお世辞でも言えばいいのに何もかもパパ側の親戚にこじつけられるとうんざりします🤣

私は義祖母に娘を合わせた時「ママに何も似てないね!」と言われました。ムカついたので多分年内は会いません😑笑

• ひよこっこ

ひよこっこ

そーなんですよ!お世辞でもいいから言ってほしいんです!義祖母...凄いこと言いますね😥私もそんな事言われたら娘を会わせるの当分やめると思います🤪

• 5月26日
りさ

うちもそうでしたよ!!
本当に腹立ちますよね!!どんだけ、自分の血筋が強いと思いたいんだって!私もさすがの限界がきて、旦那にボロクソ義親の文句を、言ったことがありますよ😂

• ひよこっこ

ひよこっこ

私も法事の帰りの車で旦那にボロクソ言ってしまいました😂旦那の血だけじゃないんだよって😠

• 5月27日
moon

うちの子も旦那にそっくりってすごく言われます😂😂
たしかにお腹にいた時から4Dエコーでも旦那そっくりで、
これは誰か見てもそうだわと思うから納得がいきます👌笑
旦那の兄妹や親の小さい頃にそっくりとよく言われてますよ〜

唯一似てると言われたのは
フォローされたのかわかりませんが、
旦那のパパがおでこが私に似てると言ってくれました笑

• ひよこっこ

ひよこっこ

なんで旦那じゃなくて親戚の方に似てるってなるんですかね🤨ほんと言いたい放題😑
    おでこって😰笑 もっと他にもあるでしょーって感じですね😂

• 5月27日