※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

デキ婚後、夫の行動に不満。幸せな夫婦になる秘訣を知りたいです。

無計画にデキ婚してしまった自分が悪い。
だから我慢して生活していこうって思ってるのに
昼間はパチンコ夜は飲みに出かける旦那をみて、こんな人と結婚しなかったらもっと幸せになれたのかなーと悲しくなってしまいました。
夫婦円満の秘訣があれば是非教えてください🙇‍♀️💦

コメント

もち

金銭面のだらしなさは直らないので第三者(親)などを挟んで叩き直すしかないかと。
私も同じくデキ婚で、旦那の金銭面のだらしなさにそろそろ限界なので義両親にチクる計画を立ててます。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    パチンコはお小遣いの範囲などで仕方がないかなとは思っていて。
    だけど、私も仕事家事育児で追われている時に行かれるとついイライラしてしまうんですよね💦
    私も浮気された時は義両親にチクってやりました👍

• 5月26日
ままり

私もデキ婚で旦那は独身の頃パチンコ大好きでしょっちゅう行ってた人ですがやめさせました💪🏻仕事が終わったらすぐ帰ってきて娘をお風呂に入れてくれます!夫婦円満の秘訣かはわかませんがお金の管理など自分で徹底して母(私)は強くいるようにしてます😤(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    パチンコも1パチなのでそこまで無駄遣いはしてないのですが
    どうしても自分が手一杯の時に行かれるとイライラしてしまうんですよね😖
    私は結構気が弱いのできっと旦那に舐められてます笑
    強くならないとダメですね!!

• 5月26日
  • ままり

ままり

それは言ったほうがいいですね😤
    私の許可無いといっちゃだめって言ったほうがいいですね!!
    私は逆に気が強すぎて女としてみてもらえなくなりそうで怖いですが、、程よく強気でいたほうがいいと思います😊がんばりましょ!

• 5月26日
きーちゃん

解決策にはなりませんが...

私の元旦那はスマホゲームで月に10万くらい使ってて
それを内緒で半年続けてたので(他にもいろいろ理由はありますが)
最初は子どもの為に一緒にいましたが
このままだと子どもの為に何もしてあげれないと思い
子どもの幸せの為に離婚しました!
今はいい人を見つけてとても幸せです

• ちー

ちー

10万円は大きすぎる額ですよね…
    私でも離婚を考えます。

でもステキな方と出会えて本当に良かったですね🌟
    私は心の中で何回も別れたいと思いながらも行動に移せていないので
    その決断力、尊敬します。

• 5月26日
ままり

私もデキ婚で旦那は独身の頃パチンコ大好きでしょっちゅう行ってた人ですがやめさせました💪🏻仕事が終わったらすぐ帰ってきて娘をお風呂に入れてくれます!夫婦円満の秘訣かはわかませんがお金の管理など自分で徹底して母(私)は強くいるようにしてます😤(笑)

T

毎日ですか!?
そのうちお金財布から盗まれたりしそうです…。
まわりにいるんです。
そーゆひと。

• ちー

ちー

毎日ではないです!
    でもお給料が安いのでその時間にアルバイトでもしてお金もってきてほしいなあなんて思っちゃいます😂

• 5月26日
しゅか

付き合いたてより、同棲し始めたときより、新婚ホヤホヤのときより何より今の旦那が大好きです🥰
ゆーてまだ新婚ちゃ新婚ですが、、、笑笑
夫婦円満の秘訣はよくわからないですが、どんなに辛いことがあっても悲しいことがあっても旦那といるときだけは本当に笑顔でいられます😊
旦那がそうしてくれていると思います。
もちろん喧嘩もしますし大っ嫌いと思うときもありますけど結局笑っちゃって仲直りしてます😂
ゆゆさんの場合はパチンコに飲みってところがあると思いますが
お互いに歩み寄りといいますか、
思いやりが必要ですよね(T ^ T)
私の旦那もパチンコ大好きです!笑笑
なんたって私のバイト先のパチ屋で出会いました!笑笑
でも私がいいよって言った時しか行きませんし、行っちゃだめといっても文句は言いません。
その代わり行かせるときは1日いいよって言います!
限度がありますよね(T ^ T)
ただでさえ自分は自由がない状態なんでしょうし、、
旦那様もすこしゆゆさんの気持ちに寄り添ってくれるとありがたいですよね😭

• ちー

ちー

お互いに想いあってるんですね😊
    すごく羨ましいです🌟
    パチンコに行くことに関しては嫌ではないのですが
    その代わり家事を手伝うとか話し相手になってくれるとかしてくれたらいいなあなんて思っちゃいます😂
    歩み寄ることも諦めてしまってる自分はダメダメですね😂
    努力します!

• 5月26日
  • ちー

ちー

お互いに想いあってるんですね😊
    すごく羨ましいです🌟
    パチンコに行くことに関しては嫌ではないのですが
    その代わり家事を手伝うとか話し相手になってくれるとかしてくれたらいいなあなんて思っちゃいます😂
    歩み寄ることも諦めてしまってる自分はダメダメですね😂
    努力します!

• 5月26日
prayer

結婚を視野に入れて恋愛を始める年頃からは、彼氏=夫候補として厳しい目で選びました。
1 正社員で勤務年数5年以上
2 借金ゼロ
3 女遊びの経験なし(ガールズバーなどなど)
4 タバコなし
5 アルコールなし

結局は家庭的なタイプの人が持っている条件が備わってないと、イライラしてしまいそうで…

矛盾しているかもしれませんが、過度な期待をしないことがメンタル維持に繋がると思います。

なな☺

なんでもひとりで抱え込まずに、夫も巻き込むことですかね??

男の人って本当におばかだなって思いますよ!😂
結婚したばかりの頃、家賃とか食費とか光熱費とか生活に必要なお金、月々いくらくらいかかると思う?って聞いたことがありますが、うちの主人は「10万くらい?」と答えました。ぶっとびー。笑

ひとりで節約を決意したり実行しても、主人は気づかないのですべて巻き込むことにしました。

家計は私が握っていますが、「月々の貯金これくらいできたよー!」と伝えると喜びます。
お買い物に連れていき、物価を教えたりもしました。笑 安いものを買えるように何ヵ所かスーパー使い分けてる努力も話しました。
あとは、保険を見直すときに連れていきFPさんに将来必要になるお金などを教えてもらってふたりで考えを見直しました!

今はすごく協力してくれるようになりましたよ😊
協力してくれないというか、今どれだけヤバいのか現状にまだ気づいてないだけだと思いますよ!いや、気づけよ😒と思いますが少し多目にみましょ😂