※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
お金・保険

建売より500万高い家は、実家に近くて広いが、通勤が40分かかる。建売は安いが通学距離が遠い。旦那は実家に近い方が良いと言っている。どちらを選ぶか悩んでいる。

交通の便利がいい駅が近い
旦那の職場に近い、車で15分くらい
家は同じサイズだが、自由設計が可能
建売より500万高い

==============================


実家が近い
500万安い建売のため自由設計ではない
小学校、中学校が30分と、遠い
土地が、とてつもなく広く庭もあり。
旦那の職場まで車で40分かかる。



皆様ならどちらを買いますか?

ちなみに、旦那は、あたしの好きな方でいいと
言っています。

が、、やはり、通勤が遠いため悩んでます。

旦那には、ゆくゆく両親の介護が必要になったとき、
近いに越した事はない!と言ってあり旦那も納得してますし、
両親も孫が近い方が嬉しいみたいです。

ちなみに、旦那の両親は県外にすんでますから、
何もいってきません

コメント

ゆーたん、

私でしたら上にします( ^ω^ )
自由設計いいですよ\(^o^)/

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    高くてもですか?(;_;)あまり、お金がある訳でもないですから
    悩んでます

    • 3月12日
  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    払える範囲だったら上ですね( ´ ▽ ` )ノ
    払えなそうだったら迷わず下か他のとこ探しますf^_^;

    旦那さんの通勤に40分結構不便かと思います(´・_・`)
    でも実家に近いのは魅力的ですね(^^)

    • 3月12日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    なるほど(;_;)確かに40分は可哀相ですよね

    • 3月12日
みんみん☆`

私は上にします\(^^)/

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    迷います(;_;)

    • 3月12日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    大きな土地と庭って本当いらないです。笑
    うちは敷地が150坪あるんですが、手入れも大変だし使わないです😱

    • 3月12日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    庭いらないんですね(>_<)やはり、
    あんまり使わないかなぁ

    • 3月12日
erica

1000万違うなら迷いますが、500万であれば立地や生活のしやすさを優先します☺

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    そうですね、たかが500万ですよねぇ(;_;)

    • 3月12日
きちゃん。

迷いますね

主さんは働きますか?
私がママ友に言われたのは女の人の職場が近いほうがいいよ~なんだかんだ育児家事するのは女なんだからと言われ、私は将来自分の職場の近くにと考えています。

学校との距離が30分くらいなら許容範囲内ですかね。

でも土地が広い分 固定資産税かかってきませんか?

500万だったら計算するとプラス12000万増えますね。
私ならなるべく教育費やレジャーに使いたいので建て売りも考えますね!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    土地は、二つともあまり変わりませんが
    建売の方が土地が広いです。
    近々看護師で仕事復帰するため、
    少しは実家近い方が良いような気もします。
    せっかく旦那がどちらでもいいと
    言ってますから悩むとこです

    • 3月12日
deleted user

自分も子供達も学校は30分ぐらい歩いてだったのでそれくらいなら気にならないです。実家に近いほうがいいから自分だったら下です(*^^*)旦那さんには…頑張ってもらうしか(^^;

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    やはり子供がたくさん居たら実家が近いに越した事は無いですよね(;_;)

    • 3月12日