※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
子育て・グッズ

お外での水遊びは何月ごろから始めるか、どのようにしているか知りたいです。7ヶ月の赤ちゃんで、お風呂で足に水をかける程度の水遊びをしています。

最近30°を超える日が
続いてますが、
水遊び 、お庭で 小さめのプール等
いつ頃から 始めますかー???

因みに 7ヶ月で あと少しで
8ヶ月になります。
お風呂では ちょっと 足にお水を
ちょっとかけるくらいの水遊びみたいなのをしてます。。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

⋆͛聞きたいこと⋆͛
① だいたい何月位から お外で 水遊びさせるか
② どのような感じでやってるか

コメント

近所の人が今日プールやってました💕
うちはやんちゃでプール出したらずーっと遊んじゃうので、冷えてもいけないので本格的に夏になってからの予定です💡6月の梅雨明けか7月くらいですかね😊

小さい時は小さいビニールプールにおもちゃ入れて、数センチだけ水入れて遊ばせてましたよ🥰

るー

うちはここ数日の暑さに耐えられなくなり、お庭にプールをだしました!
120㎝ほどのビニールプールに子どもの足の甲がかぶるくらいの水深で
ボールプール用のボールやじょうろを浮かべとくと、喜んで遊んでいます!
(1歳半)

昨年0歳の時は真夏でも
プールはださず、
お風呂場で水遊びぐらいしませんでした😂😂

• るー

るー

ただ、これから梅雨時期に入ると思うので、様子を見て一度しまう予定です!本格的にやるのは6月後半とかそれくらいかなぁと思っています☆

• 5月26日