※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayumiᙏ̤̫
産婦人科・小児科

石川県金沢市で手術を受ける場所を探しています。妊娠中で経済的に困難な状況で、悩んでいます。

お聞きしたいのですが石川県在住で子供が今3人いて現在妊娠しています。本当に悲しいのですが経済的な問題で今妊娠してる赤ちゃんには申し訳ないのですがおろそうと考えております。自分の責任感のなさに反省してます。金沢市でそういった手術をしてくれる場所 評判がいい場所ないですか?誰にも相談できず毎日悩みしんどいです。

コメント

彩ちゃんママ

答えになってませんし、Ayumiさんの求めてる内容じゃありませんが、扶養家族が増えれば税金も減ります。
児童手当も月にしたら1・5万円入ります。

あなたの家に産まれて来たかった赤ちゃん、育てる事は無理ですか?

答えたくなければスルーして下さい。

あめふう

ここで聞いても良い回答はないと思います。
妊活頑張ってる人、育児に悩みながら頑張ってる人がたくさんいるサイトだから経済的理由でおろすなんて理解できない人ばかりだと思います。

りっくんママ

赤ちゃんがかわいそうです(>_<)経済的な理由ならはじめからわかってるので避妊とかできなかったのかな?と思います

せっかくきてくれたのに、それならここで相談しても意味ないと思いますよ?

責任感じてるならせめてもの病院をママリできいて頼るのでなく自分でネットで調べるとか電話してきくなりしたほうがいいかな?と思います

私ならそこまで人に頼って聞きたくないです

産んだとこはだめなんですか?

それにおろすのに評判とかあるんですかね?

母体保護法指定医 と記載されている所なら手術ができる病院です。
どういう評判の良さをお求めか分からないですが、手術をするということはどんな腕の良い医師でも今後妊娠できなくなる可能性があるのはご存知なはずです。それを承知での決断であること、お医者さんに怒られるかもしれないこと、費用が高くついてしまうかもしれないこと、等は堕児を決めた代償に背負うべきことです。
遅くなればなるほど金額も体への負担も多くなります。さらに医師も子供を欲しがっている患者さんを見ている傍らで赤ちゃんを潰して掻き出すのは嫌なはずです。子供の形をしていればなおさらです。
悩んでいるうちに赤ちゃんは成長しています。決めたなら悩んでいないで動きましょう。