※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなmama♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にベビーフードだけを食べさせています。これからは自家製のご飯も考えていますが、ベビーフードだけでも問題ないでしょうか?他の食べ物もあげていますが、嫌がらずに食べてくれます。同じような方はいますか?

こんばんは( ゚∀ ゚)
8ヶ月の娘を育ててます♡

離乳食なんですが、今はベビーフードだけしかあげてません!!
これからもっと食べるようになってご飯らしくなってきたら作ろうかと思ってるんですがベビーフードだけでも大丈夫ですか??

たまに私が食べてる物で味付けする前のものをあげてるんですがちゃんと嫌がらず食べてくれます🙋👈

今のところ嫌がらない物はありません!!

ベビーフードだけってままさんはどのくらいいらっしゃいますか?😕💭

コメント

deleted user

私の個人的な意見です。

いまどきのベビーフードは安全とは言えベビーフードはトロミが多いので、入ってる野菜なども少なく感じます(°_°)なので毎食全てとなると栄養面で不足になるのではないかと思ってしまいます(°_°)

忙しくても手作りしてあげれるのが1番良いと思います!
頑張ってください(^^)

  • かなmama♡

    かなmama♡

    今後できるだけ作ってあげてみます💦

    • 3月12日
モグモグmam

個人的な意見です(*・ω・)*_ _)ペコリ
見てる方不快な思いしたらすみません💧
あたしももぉすぐ離乳食始めようと思いますが
料理も得意じゃないし
ベビーフードに頼ろうと思います🙏

手作りされるお母様方偉いなーと思いますが
せっかく頼るものを売っているのに買って批判されるのはちょっと…と思ってしまいます✨

それにベビーフードでも手作りでも
食べなきゃ一緒のような気が…

参考にならなくてすみません💧

  • かなmama♡

    かなmama♡

    私も全く同じ考えです\( •̀ω•́ )/
    なのでグッドアンサーに選ばせていただきます♡

    作ってあげようとは思うんですけどなかなか…😔
    もともと料理は得意じゃないので手が進まず😔

    • 3月12日
  • モグモグmam

    モグモグmam

    グッドアンサーありがとうございます♡

    作ってあげたい気持ちは山々ですよね…(ノд-。)

    あたしも批判されるの覚悟で書いちゃいました😫w

    ベビーフードに色々な方が批判されますが。
    子供が食べておっきくなればあたしは大丈夫だと思います♡

    お母さんが離乳食を作る事にストレスを感じて
    イライラするよりうんといーですよね♡

    お互い頑張りましょ.゚+.(´∀`*).+゚.

    • 3月12日
橘♡

3回食までベビーフードだけでしたよー
3回食になったら色々食べられるものも増えるし楽になったし、経済的にも3回はきついのでたまにしか使ってなかったです

  • かなmama♡

    かなmama♡

    私も食べ物らしくなってきたらベビーフード使うのはやめようと思ってました!

    ベビーフードだけだとお金もかかりますもんね…

    • 3月12日
  • 橘♡

    橘♡

    ほんとに
    色々食べられるのにベビーフードっていうのももったいないですしね☆

    • 3月12日
ちょこ

5ヶ月の息子を育てています。

来週から離乳食スタートしますが、ベビーフードを主にして多く食べるようになったらしっかり作ろうと思っていたところです♪

上の子の時は冷凍保存したり頑張ったのてすが…(^_^;)

生協なども使ってラクするつもりです♪

  • かなmama♡

    かなmama♡

    同じですね!!

    作る時間はあるんですが料理がもともと好きなほうじゃないので楽してしまってて😔💦

    • 3月12日
ヒロっち

次男は、ほぼベビーフードでした(^^)
初期はペースト系なのでミキサーで作って冷凍していましたが、中期にさしかかり、小さく刻む、柔らかく茹でる時間がなく途中から切り替えました☆
ですが、1歳頃から好んで食べなくなりました(^^;;
1歳4カ月となった今は普通のごはんを取り分けてあげています☆
参考にならないかもしれませんが、うちはこんな感じでした(^O^)

  • かなmama♡

    かなmama♡

    ベビーフードをあげていても大きくなったらちゃんとご飯食べてくれますか?💦

    そーなんですね\( •̀ω•́ )/
    私たちと同じご飯を食べれるようになれば楽なんですけど…😣

    • 3月12日
  • ヒロっち

    ヒロっち

    ベビーフードの時期も、3パック(240g)位食べてましたし、断乳してからは更にモリモリ食べます(^^)
    逆に長男はベビーフードほぼ食べないのもあり、
    手作りや生協のペーストなど頑張ってましたが、結局、今はかなりの偏食で悩んでいます(^^;;
    頑張って下さい(^O^)

    • 3月12日
はるママ

私の意見ですけど・・・
大人で考えたらインスタントばっかりは嫌だなぁと思います。
ちゃんと嫌がらずに食べてくれるなら、手作り嬉しいんじゃないですかね😊
全く使うなとは思ってないですからね!!
私もお出かけの時とか、どうしても時間がってときとかめんどくさいときは大いに利用してました!!

  • かなmama♡

    かなmama♡

    確かにそうですね…。

    今後できるだけ作ってあげてみます!!

    • 3月12日
諭吉

料理が苦手や得意じゃなく子供の為に、、だと思いますよ。
最初から得意の人はいません。
もりもり食べてくれるお子様なら、なおさら手作りのやりがいを感じるのでは〜(^-^)/