※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
その他の疑問

緊急です!うちのチワワ(4歳半)2.5キロが息子のオムツ被れの薬エキザルベ…

緊急です!
うちのチワワ(4歳半)2.5キロが息子のオムツ被れの薬エキザルベを多分3~4gほど誤飲してしまいました…
先程夜間にやってる動物病院を調べ伝えたところうちで吐かせる処置も出来るけどやるほどじゃない、朝まで様子みて大丈夫と言われました。
愛犬も今は全然元気です。大丈夫と言われたのはいいけど不安で不安でしょうがないです…
完璧に私のせいなんです。届く所においてしまった後悔しかありません…
今日旦那が夜勤なので5ヶ月の息子を連れて動物病院に連れて行くのも少し難しいので様子みるしかないんですが…
本当に様子みてて大丈夫なんでしょうか?
詳しい方いらっしゃればお願いします

コメント

きゃさりん

私の家の犬も結構色々食べちゃったりしてたんですが、お薬は心配ですよね💦💦💦食欲あったり、元気にしてれば大丈夫だとおもいますよ!様子をしっかり見ていて上げてくださいー!
もしどうしようもなく心配なら、食塩水飲ませたら嘔吐するので飲ませるか、指突っ込んで吐かせてみてください!

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます…💦
    吐かせようと思ったらめちゃくちゃご飯食べてたのでとりあえず一安心しつつ様子みてみます!
    本当にありがとうございました!

• 5月26日
🍓

医療職です。うちにもチワワがいます。
子供用はもともと薄く作られているので、大丈夫です。しかも4g程度ならほぼ影響なしです。
気になるならお水を飲ませてあげると良いと思いますよ😊

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます…少しほっとしました…💦
    お水飲ませてみます…!
    ありがとうございました!

• 5月26日