※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

産後は義実家に里帰りしててあまりの不潔さに1週間で自分の家に帰って…

産後は義実家に里帰りしてて
あまりの不潔さに1週間で自分の家に帰ってきました💦

掃除してないし、
部屋中汚いし
トイレはもっと汚くて、

そして家にハンドソープもなくて
みんなトイレの後は小だろうが大だろうが
水洗いだけと思います。
旦那は消毒液を自分専用で買ってて
それをしてます!
というかしてなかったら付き合ってません。笑

義母に関しては息が臭いし
みんな歯磨きしてるとこ見たことないです😅
(これももちろん旦那はしてます笑)
義母はお風呂は見てる限り2日に1回でした!
いつも同じ服でほんと清潔感なくて💦

こんな不潔な家に二度と行きたくないですが
正月と盆は行かないといけないですよね。。
いくとしても子供を連れて行きたくないし
触られたくないです!

どうしたらいいですかね?
里帰りの時に私が使うためにハンドソープを買ってもらってて、
旦那に
今は旦那以外誰にも触ってほしくないからということにして
せめて手を洗うように言ってほしい。と伝えたけど
言ってくれず😅

今は子供も動かないから
仮に連れて行ったとしても
私がずっと抱っこしてればいいですが
動くようになったり
少し大きくなってトイレにいくようになったら

と考えたら本当に嫌です。
でももちろん孫だから会いたがってるみたいです。

どうしたらいいですかね?

コメント

mini

外で食事してさようならです😭そんな汚い家に行きたくないし、手を洗わない、歯磨きしない人に抱っこされたくないです😅
汚すぎます😢

  • あゆ

    あゆ

    外にいくような人でもないんです😭
    金銭的にも厳しいみたいで外食なんてしてない家庭です😱
    ほんと汚すぎます!

    • 5月26日
きゃさりん

わかる事がめっちゃあります(笑)
ほんと触らせたくないですよね。
お風呂入るとかやるべき事やしやって当たり前の事なのにできない意味がわからないですもん。(笑)うちの義母もそーですよー(笑)

それは旦那に言わせるべきですよ!
言ってくれないで終わる事じゃないと思います(笑)義家族とあゆさんの間には絶対旦那が挟まらないとダメだと思いますよー?私は義家族嫌いなので遠回しに直接言ってますけどね!伝わってるかわかりませんが、、、(笑)

  • あゆ

    あゆ

    旦那には何回も言ってるけど
    言ってくれません😅
    私は態度で触るなアピールしてますが
    気付いてないのかメンタル強いのか知りませんが。。わら
    私も遠回しに直接行ったがいいかもですね。笑
    どんな感じで言ってますか?

    • 5月26日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    なかなか困っちゃいますね😩💦(笑)
    旦那が助けてくれないと嫁は大変なのにー😭

    私は誰がとか言わずみんな居てる時に、お風呂はいらんかったらとか手洗わなかったら抱っこさせへんでーと笑いながら言いました(笑)そこからも義母は入らない時多いですけどね(笑)だから勝手に抱っこさせへんと心に決めてます(笑)

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    あ!私も旦那にあえて
    手洗った?洗ってから触って
    と義母の前で言ったことありました😂笑
    それでも効果なしでしたー😱

    • 5月27日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    えー!そうなんですか😭💦💦
    気づいてないのかな?

    • 5月27日
リリーシャルロット

うちの義実家も超汚いです。
遠距離なんですか?
お盆や、お正月も、日帰りで済ませられないですか?
うちも、義実家近いのでたまに遊びに連れて行きますが、マジで辛いです。
今、トイトレ中ですが、
お尻拭きとかで周りを拭いて、便座周りは携帯用の消毒するのをシュッシュしてからです。

こないだ、ばっちぃから触らないで!汚いよ。って、思わず言ってしまいました。(笑)

  • あゆ

    あゆ

    私も近いから日帰りです!

    ちょ、すみません爆笑してしまいました笑
    お尻ふきで周りふいて消毒😂笑
    でもほんと笑えないレベルで嫌ですよね。。
    ほんと日帰りでたった数時間ですが、
    盆が近付いてくるのが憂鬱です😢

    • 5月26日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    最近では、外のトイトレが辛くて。っと言いながら、私は潔癖ですアピールしてます。

    これから梅雨にかけて夏場は、食中毒とかノロとかあるから心配なんです。とかも言い訳になりますよ。
    本当になったら、シャレにならないくらい可愛そうですからね。

    • 5月26日
  • あゆ

    あゆ

    やっぱり嫌でも
    言い訳しながら連れていくしかないですよね。。

    • 5月26日