※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

気にしすぎかもですが💦うちは同居でよく義甥義姪が来るんですが、おもち…

気にしすぎかもですが💦
うちは同居でよく義甥義姪が来るんですが、おもちゃを出しっぱなしで帰ることも多いのですが、息子がその出しっぱなしのおもちゃを見つけて、欲しがっていたから義母が渡したみたいでそのときに部品が取れたみたいなんです。そしたら義母が「あー、◯◯が怒ってくるわー!また会ったらごめんねって言おうね」ってうちの子に言っててむかってくるのはおかしいですか?💦
たった8ヶ月の子にわざわざ渡して振り回すことくらいわかるのに、それでなんで謝らなければいけないの?って思ってしまって💦実際はそんなことさせないし、できないですがその場でも大きな声で言ってることがムカムカきてしまって💦
ほかにも夜の離乳食を食べさせていて、遅くまで義姉と義姪がいるからなのにうちの子が気にして食べなかったら「はい、無視無視!相手にしたら食べなくなるから無視ね!」って言ったり「用事があるなら置いといてね」とか物でもないし、ちっちゃい子なら気にして当然で、無視される理由もなにもその時間にいるからだし…って思ってしまうんです…。
みーんな義理だし言いづらくて😭😭😭
悪意がなく、あやしてる?というか言葉の選択が違うだけだとは思うんですが、こんなんに腹をたててる私がおかしいですか?毎日ストレスです…。

コメント

mini

気になるお気持ちはよくわかります😅義母の言葉のチョイスが悪いですね😭ちょっとイラッとくる言葉です。

私は義母に渡すと壊すので渡さないでくださいとか言っちゃうと思います😣

  • さくら

    さくら

    ですよね😭わざわざなんですよ💦
    うちの子が、わざとしていたらわかるんですがそんなことわざとできるわけないのにムカムカするんですよ💦
    まず片付けて帰ってくださいって感じだし💦
    顔には出てるとは思うんですけど、なにせ鈍感な義母なので💦
    はっきり言わないとわからないんですよね、💦

    • 5月26日