※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
雑談・つぶやき

今年結婚式をすることに決まりました。周りはまだ結婚してなく式に参列…

今年結婚式をすることに決まりました。
周りはまだ結婚してなく式に参列したことがないのでイメージが湧きません😭😭
そこでどんな演出をしたか教えてください!
カラードレス色当て、キャンドルリレーなどなど
これよかったよ!などこれしたらよかった!など
他にも引き出物などなに貰えば嬉しいかなどあれば教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

身も蓋もない話ですが、お金かかる演出は一切無しにしました😭あと時間がかかるのもありますかね。
演出一切無しの代わりに、結婚式のビデオ撮影とアルバムは注文して、そのオプションにエンドロールで結婚式ダイジェストを流してもらいました😊
あと、料理は最高ランクにして、引き出物はカタログギフトにしました。

演出一切無しで、50名くらいの身内だけの式でしたが、それでも270万ほどかかりました😅

絶対やっといた方がいいと思うのは、
料理はある程度のランクにする。
引き出物は、遠方の方が持ち帰るの大変だし好みがあるのでカタログギフトが無難。
ビデオ撮影は後々、結婚式を見返したりできるから良かった。
そんな感じです。個人的には😅

退会ユーザー

演出一切無しの唯一のメリットは、家族同士でゆっくり話す時間が作れることですかね。
    アットホームな式になりました😊
    個人的にはすごく良かったのですが、派手コンしたい方にはオススメしません😅

• 5月26日
  • ぬん

ぬん

なるほどです!
    ご丁寧にありがとうございます!!
    演出なしでもアットホームな感じで式をしたいと思ってるのでいいかなと思いました😌
    料理は普通のコース料理でも十分なボリュームがありそれにしようとしてたので見直してみます!
    引き出物はやっぱり荷物にならないようにカタログギフトですかね!
    ありがとうございます🙏🏻

• 5月26日

退会ユーザー

結婚式楽しみですね😊
    準備は大変かもしれませんが、意外と楽しいです☺️
    素敵な式になるといいですね✨🥳

• 5月26日